タレント村重杏奈(24歳)が、10月1日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。TOKIO松岡昌宏(45歳)に容姿を褒められ、喜んだ。

「たぶん中学生くらいから」村重を知るという博多大吉(51歳)に対し、松岡はこの日が初対面。最初の乾杯を終え、村重をまじまじと見ながら松岡は「初めましてなんですけど、ハーフでらっしゃるんですか?」と質問する。

村重が「あ、そうです。ロシアとのハーフで。お母さんロシア人です」と答え、松岡は「へぇ〜!だから、お人形さんみたい」と褒めると、村重は「えっ! 嬉しい! ほんとですか? アガる!」と喜んだ。

そして松岡は「これからもっと酒強くなりますよ」と予想。村重は「そう、だって私のおじいちゃんとかおばあちゃんは、ウォッカ片手に登場してましたから」と語った。

なお、博多大吉は村重について、「ほんとにね、デビュー当時ってもっと幼くて、もっとお人形さんやったから。もう正統派の、こらとんでもない国民的アイドルになるんじゃないかと思っていたんです、もう。最初に見たとき」とコメント。ただ、それから約10年経った今の村重については「ごめんね、こんな言い方をして。何をしてるんだよ…。この10何年…なにをしてるんだね…」とぼやいた。