image:秒刊SUNDAY

9月30日からマクドナルドハッピーセットに、リカちゃんが期間限定で登場しました!小さい頃にリカちゃんで遊んだという方も多いのではないでしょうか。筆者自身も小さい頃はリカちゃんがお友達で、毎日一緒に遊んでいました。久しぶりにリカちゃんに会いたくなったので、ハッピーセットを購入!しかし、そこには筆者が知らない人たちが存在したのです……。

ハッピーセットリカちゃん登場!

https://platform.twitter.com/widgets.js

憧れのお仕事のコスチュームにきせかえができるとあって、幼少期にリカちゃんできせかえ遊びをしていた筆者は懐かしさのあまりハッピーセットを購入!

image:秒刊SUNDAY

筆者の娘も、小さい頃はリカちゃんで遊んでおり、いつの時代でもリカちゃんはお友達として一緒に過ごしてくれていますよね。

image:秒刊SUNDAY

はるとくんを含めて、全部で4種類。何が出るかな?ワクワク

image:秒刊SUNDAY

『フラダンサーキャビンアテンダントのきせかえリカちゃん』と、『アイドルスクールユニフォームのきせかえリカちゃん』でした!

ちなみに、10月1日・2日にハッピーセットを購入すると、『リカちゃんスペシャルDVD』がもらえます。

image:秒刊SUNDAY

これは嬉しいですね!……ってちょっと待て、知らない人がリカちゃんの両隣に鎮座してるじゃないか!お前ら誰?

ひまりちゃん、みさきちゃんって誰やねん!

image:秒刊SUNDAY

リカちゃんの横にいる二人は、『ひまりちゃん』『みさきちゃん』だそうです。

……知らない、知らないぞ!一体いつお友達になったんだ!

お母さんが知らない子と勝手に仲良くなっちゃいけません!っていつも言ってるじゃない!いったい誰なのか教えなさい!!

はっ、取り乱してしまいました、スミマセン。

ネット上で彼女たちの存在を調べてみました。

ひまりちゃんとは、美容系動画クリエイター2021年の春にお友達になったようです。

いわゆるユーチューバーですね。

そしてみさきちゃんは、なんと宇宙人!地球から遠く離れた『ゆめかわ星』出身だというのです。

2022年にお友達になったようなので、つい最近のお友達という事が分かりました。

筆者が大人になっていく間に、リカちゃんは新たなお友達が増えて楽しく過ごしているようですね。

なんだかちょっぴりおセンチな気持ちになりました。

image:秒刊SUNDAY

娘が遊んでいたリカちゃんを、久しぶりにおもちゃ箱から出して、ハッピーセットリカちゃんと並べて飾っておくことにしましょう。

そういえば知らない間に兄弟が増えていたのを知った時も、かなり驚きました。

sourceマクドナルド



画像が見られない場合はこちら
マクドナルドのハッピーセットにリカちゃん登場……ってお前誰やねん!