熊田曜子が、68枚目となるイメージDVD「甘い香り、抱きしめていっぱい」(ラインコミュニケーションズ)を発売。10月2日に都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真】美スタイル際立つボディコンワンピース姿で登場した熊田曜子

■黒のボディコンワンピで登場

大好きだというボディコンワンピース姿で登場した熊田。「あまり衣装で黒を選ぶことはしないんですけれども、もう立派な大人の年齢なので、今日はビシッと黒で決めました」と、大人の色気と10カ月前から始めたというポールダンスで鍛えられた美ボディーを披露。「でも腕の筋肉がすごくなったんですよ。だから、そこはちょっと…」と笑いながら二の腕を隠そうとした。

オムニバス形式ですが、基本ラブラブ物ですね」という本作品。バリエーション豊かに水着やランジェリー姿を披露している。

■一瞬我に返ることも(笑)

撮影は7月ごろに都内で実施したとのことだが「初めて実際に住んでいらっしゃるご家族の家にお邪魔させで撮影させてもらったんです。4人家族の男の子2人、小学生と幼稚園のお子さんがいらっしゃるご家庭だったんですけど、お邪魔した時にまだ皆さんがいらっしゃって。その子どもたちと普通にママ友の子どもとしゃべっているみたいな『宿題やった?』といった会話がすごく楽しかったです」とのこと。

その中で「水着姿というか下着のシーンがあるんですけど、そういう姿で実際にご家族が使っているベッドルームで撮影しまして。そこの光がすごくきれいで。スタイリストさんも体のラインがきれいに見える衣装を盛ってきてもらったので、その時が一番いい動画が撮れたんじゃないかなと思います」と、ベッドでのシーンを振り返る。

「今までも人の家でイチャイチャする想定の撮影はあったんですけど、それは一人暮らしの男性の家だったりしたんですね。家族が住まわれているというのは初めてで。シャワーのシーンも『ここで毎日、あの男の子たちがお風呂に入っているのかな』と、一瞬我に返ることがありました」(笑)と笑った。

■珍しいせりふシーン「恥ずかしかった」

別日には、ビルまるごとスタジオで撮影したという。「その中で、お気に入りは赤いランジェリーの衣装です」というと、「私のDVDとしては珍しく少しだけせりふを言っているシーンがあるのですが、とても恥ずかしかったです」と赤面。

ポールダンスを始めるようになって、それが動画の中の演技にも生かされるようになってきたと思います。そこを見てほしいですね」「今の私の魅力を存分に撮っていただいた1枚になっていると思います。いろいろ衣装とか髪形を変えたり、ちょっと恥ずかしいせりふも言っているので、ぜひお気に入りのシーンを見つけてもらって、たくさん見てほしいです」と作品をアピールした。

◆取材・文=栗原祥光

熊田曜子/撮影:栗原祥光