今回紹介したいのは、fujiccoさんが投稿した『【 きかんしゃトーマス ドローン 】 未来のハロルド』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

イドローンを改造して未来のハロルドを作ってみました。 Website(ホームページ) → http://smallthomas.html.xdomain.jp/

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 『きかんしゃトーマス』に登場するヘリコプターハロルド。今回はこちらのプラレール用のハロルドドローンに改造します。

 まずは分解してボディ部分だけ取り出しました。

 黄色の部分をカットします。

 レゴのパーツカットして赤い透明ブロックを付けると、メインローター部にはめました。

 警告灯です。レスキューらしさが出ましたね。

 トイドローンのボディを外し、プロペラハロルドカラーの白と赤に変えました。

 白のプラ板をカットして組み立てたら、細く切った赤いプラ板でラインを入れます。

 4個作ってアームにかぶせました。

 ドローンに厚めの両面テープを2枚重ねてボディを貼り付け、さらにタイラップで固定。

 ハロルドドローン化が完了です!

 外で飛ばしてみます。

 プロペラを回転させると浮き上がり、飛び立ったハロルド

 高い所も低い所も、自由自在に飛び回っています。

 見事ドローンに生まれ変わったハロルド。作品に興味を持たれた方は、ぜひ動画で自在に飛ぶ様子をご覧ください。

▼動画はこちらから視聴できます

【 きかんしゃトーマス ドローン 】 未来のハロルド

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

超電磁「きかんしゃトーマス」が爆誕!? コイルのトンネルを駆け抜ける姿に「発想の勝利」「機関車じゃないやんけ!」の声

「爆音PCファンでドローン作れるんじゃね?」自作PCマニアが一度は抱いたことがある妄想を形にしてみた結果がコチラ