ハワイに暮らし、ハワイ産のコスメに魅せられ10年以上取材を続けている。
そんなコスメや美容アイテムのなかには、個人的に愛用しリピートしているものもたくさんある。
ハワイを愛する皆さんへ、筆者が自信を持っておススメできる3つのアイテムをご紹介したい。
 香りをつくる天才、ブルックグラマンさんが手作りするブランド、ラニカイ・バス・アンド・ボディ。
ラニカイビーチの美しさにインスパイアされ生まれたナチュラル&オーガニックブランドである。
自然な香りにあふれた数多くの商品のなかでも、ソープはこのブランドのシグニチャ―と言えるだろう。
マンゴーココナッツ、グアバ、パイナップル・・・。
優しい泡立ちのソープはどれも南国の香りを満喫できる。
そんなソープももちろん愛用しているのだが、筆者がもう何度もリピートしているのがハンドクリームである。
 手に取るたびに、プルメリアやピカケ、プアケニケニの甘い香りに癒される。
手のひらサイズなので持ち運びしやすいし、明るいハワイらしいパッケージは、ハワイ好きな方へのプレゼントにもぴったり!かさばらないので、日本へのお土産としてもおススメだ。
潤いたっぷり!もう何本使ったか忘れてしまうほど、こよなく愛しているハンドクリームである。
 アジアンビューティーの知恵から生まれたトウフ・スキン・メソッド もともとメイクアップアーティストだったリン・イーさんが、中国人のお祖母様から学んだスキンケア法をもとに作り上げたブランドが、トウフ・スキン・メソッドである。
まさに、豆腐のようななめらかな肌を目指す女性たちへのスキンケアブランドだ。
 フェイスクレンジングやフェイスオイルなどでシンプルにお顔のお手入れをするのが、このブランドの特徴だが、筆者が使い続けているのはボディオイルだ。
浸透力が高く、オイルでありながらベタつかない。
アジアンコスメの素材として多用される椿オイルが使われ、ビタミンや抗酸化物質がたっぷり入っている。
夜はお風呂上りに、オイルを足やひじに軽くすべらせる。
朝は毛先に少しつけるだけでまとまりが出るし、ツヤ感も増す。
かかとの潤い補給や、爪の手入れにも最適!とにかく使えるオイルなのである。
筆者がリピートを続けているハワイ産のオイルは、年齢や性別を問わずおススメしたい自然派オイルである。
 日焼け止めブランド、コクア・サンケアが生んだ洗顔アイテム 海の生物に有害な物質と...

ハワイ在住美容ライターがリピートする!コスメ&美容アイテム