【元記事を音楽ナタリーで読む】

高橋海人King & Prince)が本日10月3日に発売された小学館「ちゃお」11月号内の連載「王子様はJ▽~まんがみたいなデートをカレと~」に登場している。

「王子様はJ▽」12回目のテーマは「芸術王子・高橋海人くんと恋に落ちるアートデート」。「ベツコミ」でマンガ家デビューも果たした高橋は「キミの顔は本当に絵になるね▽ もっともっといろんな表情を描きたくなっちゃうよ」という“胸きゅんセリフ”を考案し、たくさんのアートや画材に囲まれながら撮影に臨んでいる。インタビューで高橋は「もし海人くんが王子様だったらどんな特典がある?」という質問に「とにかく優しい! 映画やアニメの王子様って、最初はケンカしたりするでしょ? 僕はそんなケンカしない! 最初から最後までずっと優しいよ。これはたとえばだけど……ガラスの靴もはかせない。ちゃんと相手が歩きやすいやわらかい靴をはかせるよ!」と回答。「ちゃお」読者に向けて絵やマンガが上達するコツを「絵の模写がおすすめ! 最初は下に絵を置いて、写し絵から始めるといいよ。その次にその絵を見ながら同じように描く! そのうち見なくても描けるようになっていくから不思議」とアドバイスしている。

※高橋海人の高は、はしご高が正式表記。

※▽はハートが正式表記。

高橋海人(King & Prince)(撮影:五十嵐勇生[TRON])