ツンデレのツンが強めな猫、マリーちゃん。ところが唯一「例外」が存在します。

 それは飼い主のまりてつさんの夫。目が合っても、咳払いしても、そばを通るだけでも即反応し、甘い声でニャ~ン。表情もとてもイキイキしているといいます。その際の様子が、先日Twitterで紹介されました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「この顔…パパのこと好きすぎでしょ」とのつぶやきでTwitterに投稿されたのは、キャットタワーにいた愛猫を撫でるまりてつさんの夫を写した写真。腰付近をトントンされ、口を半開きにしながら、マリーちゃんは目を輝かせて見つめています。

 「撫でられると、いつもこのような表情でゴロゴロして、手や腕を舐めながら甘えているんです。私たち家族はそれを見ながら、かわいいかわいいってほのぼのしていますね」

 パパLOVEマリーちゃんには、夫もデレデレだそうです。ただ、これだけの“濃厚接触”をしながら、抱っこだけはNGなんだとか。

 ちなみに、まりてつさん宅にはてつおくんという猫さんも暮らしていますが、こちらもマリーちゃんが大好き。

 ただし、加減が出来ずに追い掛け回してしまうため、猫だけでのお留守番や就寝時には別々の部屋で過ごしているそうです。モテる女は辛いニャ。

<記事化協力>
まりてつさん(@marie_mamachan)

(向山純平)

いとしのダーリン 我が家の愛猫はパパさんにくびったけ