浅田舞

フィギュアスケート選手でタレント、スポーツキャスターの浅田舞が3日、公式インスタグラムを更新。イタリアにダンス留学することを明かした。

【画像】ダンスの写真と共に留学を報告


■海外のダンスに「ずっと憧れ」

浅田は、ダンスを踊る自身の写真を投稿すると、「Life shrinks or expands in proportion to one’s courage.『人生は、その人の勇気の割合によって縮んだり広がったりする』」と、フランス出身の作家アナイス・ニンの名言を引用。

「大好きな社交ダンス、私を強く成長させてくれる社交ダンス。海外の社交ダンスの世界にずっと憧れを持っていました。今が行くべきチャンスだ! と思ったので、これから少しだけ! イタリアにダンス留学行ってきます!」と報告した。


関連記事:浅田舞、大会前に引き締まった“バックショット”披露 「美し過ぎます」

■先月の全日本選手権で5位

浅田は『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の企画として、俳優でダンサーの「オチョ」こと進藤学とのペアで社交ダンスに挑戦。

先月11日に開催された「2022ダンススポーツグランプリin仙台」の「全日本選手権シニアI ラテン」に出場。5位の成績を収めていた。

■「素晴らしい行動力」の声

さらなる実力の向上を目指す浅田の決断に、ファンからは「素晴らしい行動力」「すごい! 勇気を出して行かれるのですね。応援しています」「くれぐれも健康と安全には気を付けて、思いっきり踊ってきてください」と声援のコメントが届いている。


■ダンスの写真と共に留学を報告

・合わせて読みたい→熊田曜子、ポールダンス10ヶ月でしなやかな回転技を披露 海外から反響も

(文/Sirabee 編集部・けろこ

浅田舞、イタリアに社交ダンス留学 「今が行くべきチャンスだと思った」