マツコ・デラックス

3日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが将来の移住先について語った。


■発端は街頭インタビュー

事の発端は街頭インタビューフランスから一時帰国しているという男性が出演したこと。

男性はフランスで日本のテレビ局をコーディネートする仕事をしていたが、コロナで撮影隊が来なくなったそうで、「フランステレビなんかつまらないので、ぜひマツコさんにパリにいらっしゃっていただければと思います」と呼びかける。

さらに「その際には頭の先から爪の先まで、すべてお世話をさせていただきます」と語った。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』の時間変更を不安する声を一蹴 「深夜でもあんまり…」

■フランスに行くのもあり?

VTR中、「フランスに行くのもありかもね…」とつぶやくマツコ。そしてスタジオに戻ると村上信五が「パリ、パリ。マツコ、パリに行ったら強力な援軍が居てるで、今」と話す。

マツコは「ちょっとね、別にパリじゃなくてもいいんだけど、ちょっとなんかね、もう1回ね、1からやりたいなというのは、すごいあるんだよね、今」と語った。

■南の島で暮らしたい

村上は「でも、やり直すとなっても、この国で静かにやり直すのはもう、でけへんよ」とツッコミを入れる。マツコが「だったらあたし、全然そんなの趣味じゃないけど、南の島とか行って暮らす」と話すと「南大東島とかや、ほんなら」と村上。

苦笑いのマツコは「なんで私はモルディブとかじゃダメなのよ」と不満を語ると、村上は「国内でな」と説明。すると「だったら私、小笠原に行く」とコメントした。


■5割が「人生をやり直したい」

芸能界で成功を収めた感のあるマツコだが、それでも「人生をやり直したい」と感じている様子だった。

Sirabee編集部が全国の20〜60代の男女1,349名を対象に実施した調査で、「できるなら人生をやり直したい」と解答した人は53.2%。半数以上が、マツコのようにやり直しを望んでいることが判明している。

人生のやり直し

マツコが明かした願望に、視聴者から驚きや共感の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で若者男性の髪型に嘆き 「ヘルメットみたい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2017年8月25日2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

マツコ、『月曜から夜ふかし』で移住計画を告白 「フランスに行くのも…」