ヒコロヒー

3日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが世間を騒がせた「自身の顔」について言及。衝撃事実を明かし、視聴者から驚きの声があがっている。


■『東カレ』の撮影

ヒコロヒーは共演する日向坂46齊藤京子に向けて「『東京カレンダー』(東カレ)って知ってる?」と確認。都会の最新ライフスタイルなどを紹介する雑誌『東京カレンダー』について言及する。

同誌で「ヒコロヒーを港区女子に変身させる」企画の撮影に挑んだヒコロヒーは、「バッチバチに化粧してもらって、(髪の)毛ぇとかも中村アンさんみたいに(してもらった)」と、いつもとは違うゴージャスな雰囲気漂う女性に変身していたと明かす。


関連記事:ヒコロヒーが学生時代に怒られた理由を回顧 「ワシだけいっつもバレて…」

■突如大ゴージャスで…

その撮影後にバラエティ番組の収録が4本ほどあったヒコロヒーは、「顔面を落とす間もなく次の仕事行って、そこから落とす間なく次の仕事行った」と化粧を落とす時間もなく次と次の現場に入ってしまったと吐露。

「ワシ急にこの…突如としてゴージャスになって。突如、大ゴージャスでバラエティにあらわれるっていう」といつもとは違う自分で番組収録に参加してしまったと振り返る。

■齊藤は疑いの目?

その際、番組で「腹立つことはありますか?」と聞かれたヒコロヒーは、「Twitterとかで『化粧もっとしたほうがいい』とかって来るんですよ。私、アレが嫌なんですよ、口紅も引いてないし眉毛もこんなんやから」とバッチリ化粧をしているのを忘れて熱弁。

周囲が困惑していたと恥ずかしそうに解説する。

齊藤から「やっぱちょっと、キレイな状態で出たかったみたいな?」と疑惑の目を向けられ、ヒコロヒーは「ワシ、さすがに『このゴージャスで出よう』とは、さすがに思わない。芸風変わってくるやん」と否定した。


■気になっていた視聴者も…

いつもよりも濃い目のゴージャスな化粧でバラエティ番組に参加したヒコロヒー。

その裏事情が明かされたが、視聴者からも「このときの『5時夢』観てた! めっちゃゴージャスやな思てたら、そういうことやったんか」「あのゴージャスは東カレか」「だからか、『ドーナツトーク』でなんかめっちゃ化粧してるなとは思ったけど」といった声があった。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、憧れの井上順と会う方法を力説 「視聴者の皆さんで順さんを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヒコロヒー、『東カレ』撮影後にバラエティで赤っ恥 「大ゴージャスで…」