「富士そばで『汁なし担々麺』が食べられるって知ってましたか?」。これは蕎麦チェーン「名代富士そば」の公式Twitterが9月27日に投稿したツイートです。

 蕎麦屋で汁なし担々麺?美味しいのか?という疑問よりも「一度、食べてみたい!」という好奇心の方が強かったため、さっそく実食してきました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 ツイートによると、現在は「新小岩店」「船橋店」「明治通り店」の3店舗のみでの販売。期間限定税込540円で販売されているそうで、今回は新小岩店へ。

 向かっている途中、グルメサイトを見たら掲載保留になっていたため少し不安になりましたが、お店に到着すると無事に営業していたので一安心。

 お店の外に券売機があり、「期間限定!!汁なし担々麺」の文字を発見!ボタンのところには「大盛はできません」の注意書きも。期待に胸をふくらませながら食券を購入して店内に入り、店員さんに渡して出来上がるのを待ちました。

 富士そばだけあって汁なし担々麺も、すぐに完成。目の前には紛れもない汁なし担々麺。肉味噌の上に白髪ネギが添えられていて本格的。温泉玉子も付いていました。富士そばにいる感覚を忘れそうです。それでは、いただきます!

 よくかき混ぜて、あとはひたすら食べるのみ!肉味噌が絡みついた麺は柔らかくて、とても美味しいです。花椒の痺れるような辛さを温泉玉子がマイルドに包み込んでいて食欲が止まりません!そして、食べれば食べるほど汗も止まりませんでした。

 今回もあっという間に完食。まさか富士そばで、こんなに美味しい汁なし担々麺が食べられるとは思っていませんでした。ごちそうさまでした!

<引用・出典>
名代富士そば公式Twitter(@fujisobar)

(取材・撮影:佐藤圭亮)

3店舗限定!辛さがクセになる富士そばの「汁なし担々麺」を堪能