クロちゃん・カエデフェニックス
お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが4日、公式インスタグラムを更新。アイドルグループ・豆柴の大群のメンバーカエデフェニックスとの2ショットを投稿し、誕生日を祝った。

【画像】3年前の“デートショット”で誕生日を祝福


■交際を申し込むも…

豆柴の大群は、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画「MONSTER IDOL」から誕生。初代プロデューサーを務めたクロちゃんは、2019年に行われた合宿型オーディションで、候補生だったカエデを不合格にした上で交際を申し込んだ。

結局、クロちゃんカエデに交際を断られ、プロデューサーも解任に。カエデは不合格から一転してグループに加入していた。


関連記事:クロちゃん、“東京のママ”に奢られ感謝 高橋みなみは「ママじゃねーし!」と否定

■「パパとしてこれからも見守る」

クロちゃんは、3年前にカエデと“デート”した際の2ショット写真を投稿すると「カエデ、お誕生日おめでとうだしん!」と24歳の誕生日を祝福。

「3年前は付き合うと思ってたのに、今はアイドルとしてしっかり頑張っててうれしいしんよー!」と活躍を喜ぶと、「パパとしてこれからも見守るしんからねー 大きく羽ばたけ、カエデフェニックス!」と呼びかけている。

■「怖いこと書いてる」とツッコミ

クロちゃんの投稿に、ファンからは「いつの間に子供になったんや」「さらっと怖いこと書いてる」とツッコミコメントが寄せられた。

また、3年前のデートショットを大切に持っていたクロちゃんに、「いつまで保存してんねん(笑)」との声も届いている。


■3年前の“デートショット”で誕生日を祝福

・合わせて読みたい→クロちゃん、送られたお祝いメッセージにツッコミ 「結婚してないから!」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

クロちゃん、2ショでアイドルの誕生日祝福 「3年前は付き合うと思ってた」