今回紹介したいのは、tomoさんが投稿した『色々足りないうp主のゆっくり旅行記 函館・松前編 第10話』という動画です。

 投稿者がいわゆる「ぼっち旅」を全国各地で行う、シリーズ動画です。人気ホテルである函館ラビスタベイの魅力を、堪能しつつ、紹介しています。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

色々足りないうぷ主の、ぼっち旅行記。
函館・松前を3泊4日。
拙い動画ですが、少しずつ成長していきます(願望)
そう言いながら、既に投稿動画が70以上。
試行錯誤が迷走してる。
ちなみに、フォローとかされると喜び転げまわる生き物です。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 旅行最終日のお宿、函館ラビスタベイに到着。

 長い廊下。ゲームだったら、左右の部屋を一つずつ開けて探索したくなっちゃうのだそうで、楽しそう。

 そして、一泊朝食付きで9,250円と、補助金も使わずに激安お宿であることが判明!

 最上階にある大浴場・海峡の湯の爽快さ、眺めのよさは、筆舌に尽くせない。

 露天風呂もあり、源泉かけ流しのナトリウム・塩化物強塩泉とのこと。

 夕食を買いに金森レンガ倉庫へ。見事なライトアップ。12月には、『はこだてクリスマスファンタジー』というイベントもあり、ライトアップもさらに充実するとか。

 ハセガワストアで晩御飯を買うためにやってきた、tomoさん。

 「函館グルメ」で検索すると、高確率で出てくる、ハセガワストアの『やきとり弁当』。ちなみに、やきとりと言いつつ、豚肉らしいですwww

 しかし、函館出身のGLAYが紹介したことで、人気爆発。テレビ伴組やアニメの劇中にも登場した地元のソウルフードなのである。

 tomoさんは明日の朝食バイキングのためお腹をセーブし、「小」を食した。

 朝食会場・北の番屋。

 色とりどりな網焼きコーナー。

 海鮮丼も作れる。夢のような具材乗せ放題コーナー。

 ビーフシチューなどの洋食も、多数あり。

 盛り付けの雑さはともかく、朝から贅沢斬枚なtomoさん。

 フルーツデザートのコーナー。

 エクレアなど、デザートも食べられるだけ食べるtomoさん。

 ぼっち旅に気にすることなど、何もなし!

 次回は、函館にある博物館などを巡るそうです。Tomoさんによるそのまんまの旅路公開が気になった方は、ぜひ、動画をご覧ください。

視聴者コメント

豪華!

文/ZAKKY


▼動画はこちらから視聴できます▼

色々足りないうp主のゆっくり旅行記 函館・松前編 第10話

―あわせて読みたい―

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

川魚が主役の水族館「栃木県なかがわ水遊園」に行ってきたよ! 色とりどりな魚が見られるアクアリウムや360度トンネル水槽も

兵庫県・有馬温泉はグルメの宝庫! レトロな雰囲気ただよう温泉街で牛肉のせいろ蒸しや濃厚ジェラートなど絶品グルメをくいだおれ