『ドラゴンクエスト』シリーズや『Project:;COLD』を手掛けたことで知られるゲームクリエイター藤澤仁氏が設立した株式会社ストーリーノートが、2023年度新入社員の募集を開始している。

 藤澤仁氏は、ドラゴンクエスト7』や『ドラゴンクエスト8でシナリオを手掛け、『ドラゴンクエスト9』ではディレクター、『ドラゴンクエスト10』ではメインシナリオとディレクターを兼任したゲームクリエイター。

藤澤仁氏の会社「ストーリーノート」の2023年度新入社員の募集が開始_001
(画像はTwitterより)

 2019年には小説『夏の呼吸』を上梓、2020年にはSNSミステリー『Project:;COLD』を企画・脚本・総監督として手掛けているしている。

 そんな藤澤仁氏が代表を務める株式会社ストーリーノートで、2023年度新入社員の募集を開始している。

 ストーリーノートは、おもにストーリーやシナリオの創作を手掛ける会社でゲーム、映像作品、マンガなどの分野を問わずに制作を行う。今回はシナリオライターなど10名前後のスタッフを募集するという。

 またストーリーノートの公式ブログで「グループにおける物語を創る過程」を解説している。

 社内では「シナリオディレクター」、「リード・シナリオライター」、「シナリオライター」、「シナリオアシスタント」の職級に分かれており、シナリオ制作は7工程に分かれているという。詳しくは公式サイトのブログを確認してみて欲しい。

 ストーリーノートの仕事模様が気になる人はチェックして、シナリオライターの募集をしてみてはいかがだろうか。

「ストーリーノート」新入社員のエントリーはこちら「ストーリーノート」公式Twitterアカウントはこちらストーリーノート「グループで物語を創る、ということ」はこちら藤澤仁氏のTwitterアカウントはこちら