華原朋美

歌手・華原朋美がこのほど、公式YouTubeチャンネル『朋ちゃんねる』を更新。一部で取りざたされていた夫で芸能事務所・伝元社長の大野友洋氏との離婚について否定した。

【動画】“緊急記者会見”で離婚を否定


■家族円満を強調

華原は「緊急記者会見」と題した動画を公開。華原が会見で記者からの問いかけに答えるという設定で、関係者からの質問を受けた。

冒頭から「今年の5月18日に大野氏と離婚していたと聞いていますが、事実でしょうか?」と聞かれると、華原は「どういった経緯でお話が出たのか分かりませんけども、私たちは離婚などしておりません」と否定。「3人家族、仲良くやっております」と円満を強調した。


関連記事:華原朋美、人恋しくなると“やりがちな行動”に共感の声 「わかる気が…」

■「独身になります」の真相とは

“離婚危機”がささやかれる根拠となっていたのが、5月17日に、華原が当時のファンクラブサイトのチャットに「あと1時間で独身になります」と書き込んでいたことからだった。

この書き込みについて、華原は韓国の俳優・ヒョンビンの大ファンで、ヒョンビンの出演作を見る際には、心の中で“ヒョンビンの妻”になりきっていることを告白。チャットを書き込んだのが、ヒョンビンのドラマをもうすぐ見終わるタイミングだったため、「独身になります」と書き込んだと説明する。

■前妻との調停も承知

さらに、不妊治療を受けている華原に「不妊治療の相手は大野氏なのか?」との質問も。華原は「主人以外の人と不妊治療ってどうやってするんですか」と憤慨した様子で語る。「不妊治療はそんな甘いものじゃない」と訴えつつ、「大野さんしかありません」と話した。

大野氏が前妻との間で慰謝料や養育費などの調停中であることについても、華原も大野氏から聞いて承知していることに触れ、「傷つけないように、弁護士を立ててきちんと話し合って、決められたことを守って前向きにやってください」と大野氏に伝えたことを明かした。


■独立するも「戻ろうかな」

また先月30日には、個人事務所を設立して伝元から独立したと発表していたが、この個人事務所は以前に設立していたものであり、大野氏と交際するようになって休眠状態となっていたことを打ち明ける。伝元とは契約していなかったものの、交際をきっかけに、うやむやのままで伝元の所属として活動するようになったことも説明。

“独立”はしたものの、大野氏からは「伝元に戻ってきてほしい」と懇願されており、「何回も何回も言われてるんで、もう戻ろうかな。伝元、戻りますよ」と語っていた。

■“緊急記者会見”で離婚を否定

・合わせて読みたい→華原朋美、Yahooニュースのコメント欄に警告 「色んな方が傷つく」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

華原朋美、“離婚報道”をキッパリ否定 「私たちは離婚などしておりません」