寝ている飼い主さんの元に集まる5匹の猫さん。各々の定位置におさまると、気持ちよさそうに落ち着く動画がTwitterにて114万回以上再生されています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さん目線の光景では、カメラ見つめてこちらと目が合う猫さんたちに、思わぬVR体験ができてしまいます。飼い主さんの話では、寒くなってくるとよく集まってくるのだとか。猫も人肌が恋しくなるものなのかな、と思わず顔がほころんでしまいますね。

 こんな素敵なハーレム状態の感想をうかがったところ、もちろん喜んでいる反面、やはりくっついているのは暑かったそうです。まだ猫布団には早い時期なのかもしれません。

 とはいえ、これだけの猫さんに囲まれてしまっては、動くのももったいないような気もしてしまいます。もっと一緒にいたいのは猫も人も一緒でしょうか。

 一連の様子をおさめた動画がyoutubeチャンネル猫は液体(みかんとじろうさんち)」でも紹介されており、吸い寄せられるように集まる猫さんたちの様子をじっくり見ることができます。なかでも満足げなあんみつちゃんの表情には特に癒やされますよ。

<記事化協力>

猫は液体(みかんとじろうさんち)さん(@jirosan77)

(清水野明香)

寝ていたら猫に囲まれた……にゃんて羨ましい