みなさんはびっくりドンキーのモーニング(午前11時まで)で「卵かけご飯」が食べられるのをご存知でしょうか。

 少し前にSNS上で「美味しすぎる」と話題になりましたが、実は2021年10月から提供されています。今回はその「卵かけご飯」(税込330円)を食べに行ってきました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 お店に到着して席に着き、メニューを見ると「卵かけご飯」を発見!朝の新定番!と書かれています。さっそくタッチパネル式のタブレット端末で注文し、運ばれてくるのをお腹を空かせながら待ちました。

 しばらくして運ばれてきたのは、「ご飯」「みそ汁」「生卵」の「The日本の朝ご飯」という感じのラインナップに、びっくりドンキーオリジナルハンバーグソース。普通、卵かけご飯といえば醤油をかけて食べるものですが、びっくりドンキー流では「ハンバーグソース」をかけて食べるそうです。

 まずはご飯の中央に卵用のスペースを作って落とします。そこへハンバーグソースをかけ、ビジュアルを見た瞬間に「美味い」を確信。お腹の虫が鳴くどころか騒いでいるのが分かります

 ご飯と卵、ハンバーグソースをよくかき混ぜて口の中へ。うま~~~~い!!ハンバーグソースにたっぷり入っている玉ねぎの甘みが卵かけご飯とあうー!普段の醤油をかけて食べる卵かけご飯とは全く違いますが、非常に美味しいです。

 その後も思う存分、卵かけご飯を口の中へかき込み続けて、あっという間に完食。ごちそうさまでした!本当に「朝の新定番」になりうるメニューかもしれないと感じた、びっくりドンキー卵かけご飯でした。

(取材・撮影:佐藤圭亮)

SNSで話題のびっくりドンキー「卵かけご飯」がうま~~~~い!!醤油ではなくハンバーグソースをかけて食べる朝の新定番