お墓

恋人や配偶者に浮気された後、どのような行動をとるかは人それぞれだろう。ふさぎ込んでしまう人、そしてリベンジを企てる人も。ある女性はそんな夫の突然の死で、家族や友人も驚くような行動に出たという。インドの『Indiatimes』や『TIMES NOW』が報じている。


■「父親に長年の不倫相手が」

数日前、ある男性が掲示板の『Reddit』に「両親のことで、皆さんに聞いてほしい話があります」と書き込んだ。彼の両親は数年前から不仲となり、別居していたという。

離婚には至っていなかったものの、奔放な性格の父親は、既婚で別居中という同じような境遇の同僚女性と長く不倫関係にあり、同棲もしていたそうだ。


関連記事:継母を結婚式に招待するも「目立たないで」 実母思いの花嫁の提案に物議

■ついに相手が妊娠

少し前、その女性が父親の子供を妊娠していることが発覚した。ふたりはお互いの離婚を成立させ、揃ってカナダに移住して新しい家族を築くと決意していたそうだ。

だがある日、父親はその女性との性行為中に心臓発作を起こし、帰らぬ人となってしまった。その経緯を知るなり、母親はショックでひどく傷付いてしまったという。

■ショックが怒りに変化

だが、母親のショックは次第に怒りへと変わっていった。リベンジを決意した母親は、夫の墓石に「親愛なるジョン・ドゥー、彼は息子であり夫であり父親であり姦淫者です」と刻印してもらった。

ジョン・ドゥー(John Doe)」は英語圏での身元不明死体の呼び方で、日本の刑事ドラマでいう「仏さん」だ。この墓石について、父親の実家と同僚女性は「ひどすぎる。何とかするべきだ」と激怒。投稿者の男性は間に挟まれているのだそう。


■「あなたのママはMVP」

男性が掲示板のユーザーに「母親による絶妙なリベンジだし、父親にはぴったりな表現なので僕はいいと思うんですが、皆さんならどうしますか?」と意見を求めた。すると「彼の実家や同僚女性の気持ちを考えると、ちょっとかわいそう」という意見が並んだ。

だが「奥さん側の気持ちも分かる」「お母さんの判断が正しい」と、擁護する声も。父親の身勝手さにあきれる人は多く、「あなたのママにMVPをあげたいくらい!」といった豪快な意見には、大勢が賛成しているようだ。

・合わせて読みたい→真剣交際していた彼氏が妹に性的興味を持ち破局 別れを悔やむ女性の投稿が炎上

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

浮気相手との性行為中に心臓発作で死亡した夫 妻が墓石に「姦淫者」と刻印