ミイライメージしたチョコだんごチョコマントハロウィンセット 呪いのミイラ6本セット」を、株式会社丸八製菓が発売しました。自社サイト、楽天サイトにて販売されています。価格は 6本入りで税別1500円。10月31日までのハロウィン期間限定商品となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 だんご五平餅などの和菓子を販売する丸八製菓の「チョコマントシリーズは、もちもちの団子をチョコレートでコーティングした和スイーツ

 「チョコマントハロウィンセット 呪いのミイラ6本セット」は、チョコマントの親しみやすさを活かし、3世代で楽しめるハロウィンスイーツをと考案されたそうです。

 ブレンチョコレートでコーティングされた団子を、包帯に見立てたホワイトチョコレートでぐるぐる巻きに。包帯と、隙間からのぞく怪しげな目は手作業によるもの。

 中身の団子は、ミイラ不気味さを強調するため、竹炭パウダーによって真っ黒に色付けされています。

 また、本商品には「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」が付属。血に見立てたソースをかければ、より一層不気味な見た目に。イチゴソースの甘酸っぱさで、見た目だけでなく味変も楽しめるとのことです。

情報提供:株式会社丸八製菓

怖くてかわいい「呪いのミイラ」のチョコマント「禁断のイ血ゴソース」付き