クラシエフーズ株式会社(社長・橋本光央)は、 2022年9月26日(月)より新しくリニューアルした、キレイな息が60分続くフリスク クリーンブレスの発売にあわせ、新木優子さんを起用した新TVCM「FRISK60分息キレイ篇」を2022年10月10日(月)よりオンエアいたします。


 昨今、少しずつリアルで人に会う場面が増えたことで、対面によるコミュニケーションを取る機会も多くなり、息をキレイに保つための“口臭エチケット”に対するニーズが高まっています。
 こうした状況を背景に、日常の様々なシーンで、息を気にせず自信をもっておしゃべりしたり、笑ったり、日々の生活を楽しく過ごしていただきたい、そのような想いで「フリスク クリーンブレス」は2022年9月26(月)、新たにリニューアルしました。
 緑茶抽出成分を従来商品の2倍配合した大粒タブレットになり、キレイな息の持続が60分に延長。口の中に入れた瞬間、ミントの爽快感が広がり、口の中を速攻リフレッシュすることができ、人に会う前やマスクをしていて自分自身の口臭が気になったときなど、手軽に息をキレイにすることができます。

 10月10日(月)よりオンエアの新CMでは、新木優子さんがオフィスや食後のひととき、ドライブデートと
いった様々なシーンでフリスクを口に入れ、キレイな息で爽やかに過ごす様子を表現しています。フリスクを
口に入れた瞬間の表情や、友人と息を気にせず楽しそうに話す様子、そして時に見せる愛らしい笑顔など、新木さんの魅力的な表情にご注目ください。さらに、CMソングを歌うのも新木さんご本人。爽やかで「息キレイ」を感じる新木さんの歌声もあわせてお楽しみください。
 また、フリスク公式Twitterでは、新木優子さん出演のオリジナル動画を10月10日(月)より公開致します。仕事のできる新木さんに時には助けられ、時には褒められる、まるで新木さんの後輩社員になったかのような体験を是非お楽しみください。

  • 新TVCM概要

■タイトル: 「FRISK60分息キレイ篇」15秒
■出演者:新木優子
■放送開始日:2022年10月10日(月)
■放送エリア:全国
■YouTube(15秒):https://youtu.be/e2a6ca7mPvg

Q. CM撮影はいかがですか?
A.いろいろなシーンで、いろいろな方と、すごく楽しく撮影たと思います。皆さん気さくに、楽しく、本当の同僚のように撮影に臨んでくださったので、私自身楽しく撮影できました。また、フリスクを食べて「爽やかな空気」をまとうことを自分の中で意識しているのですが、それが自然にできる空気感をスタッフの方が作ってくださいました。

Q. 新しいフリスクは60分間と長い時間キレイな息が続きますが、新木さんが「これならいくらでも長い時間できる」と思うようなことはありますか?
A. 読書が好きなので読書を始めると何時間も読んでしまいます。楽しくなると「もう一章、もう一章」となるので読書は何時間でも続けられます。台本を読まなくてはいけないときも、フリスクを食べるのと同じように気分を変えるために違った風を入れる感覚で読書をしています。

Q. フリスクは口の中をスッキリさせますが、最近スッキリしたことはありますか?また、新木さんのリフレッシュ方法を教えてください。
A. ちょっとの休みがあるとどこかに行ってリフレッシュします。最近撮影で京都と兵庫に行きまして、その時に自然やお寺や神社など歴史を感じられる建物の中でゆっくり過ごせる機会があったので、すごくリフレッシュになりました。

Q. CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
A.この度、フリスク クリーンブレスのCMに出演することになりました。撮影中もフリスクを食べて頑張りました。皆さんも是非新しいCMを見て、フリスクを食べて「60分息キレイ」※を体験してください。

  • 撮影の様子

 撮影当日、白いブラウスに身を包み現場入りした新木さん。最初は少し緊張した様子の新木さんでしたが、多くの出演者と様々なシーンの撮影を進める中で、本当の同僚のように打ち解け、現場は明るい雰囲気に包まれました。CMに合わせ、爽やかな空気感をまとうことを意識していたという新木さんは、ひとつひとつの表情や動き方、フリスクの持ち方をスタッフと細かく確認するなど、プロの表情も見せてくれました。

 また、次々と進行していく撮影の中でも、撮影の合間ではメイキングカメラに笑顔を向け、ポーズをとってくれるなどお茶目な一面も。屋外のシーンでも順調に撮影が進み、撮影終了後は笑顔で花束を受け取った新木さん。終始明るく爽やかな空気に包まれた撮影となりました。
  • Twitterキャンペーン

 フリスク公式Twitterでは、CM本編にも出演した新木優子さんが“いつでもキレイな息“の先輩として登場する限定動画を公開いたします。もし「自分の横に新木優子さんがいたら」という、一人称視点のここだけの動画になっています。CM本編同様に、爽やかな先輩社員の新木さんが後輩社員のあなたをフォローしてくれたり、仕事の内容を褒めてくれたりと、新木先輩とのオフィス生活を疑似体験できます。

 また、フリスク公式Twitterではフォロー&リツイートキャンペーン「#いつでも息キレイキャンペーン」を実施。フリスク公式Twitterをフォローし、対象ツイートをTwitterでシェアした人の中から抽選で、豪華賞品をプレゼントします。

■実施期間:2022年10月10日(月)~10月24日(月)23:59
■応募方法:1.フリスクFX公式アカウント(@FRISK_JPN)をフォロー
2.公式のキャンペーン投稿をリツイートしてして参加
■賞品(当選人数):
<特別賞>新木優子さん直筆サインカード(3名様)
<A賞>フリスク クリーンブレス(50名様)
<B賞>Amazonギフト500円分(100名様)
■フリスク公式Twitter:https://twitter.com/frisk_jpn

【フリスク クリーンブレス Web動画】もしも新木優子さんがあなたの職場の先輩だったら... シリーズ
・新木さんに資料チェックをお願いしてみた!! 篇
https://youtube.com/shorts/WPN9k6R0I5Y?feature=share
・新木さんはいつも突然やってくる!! 篇
https://youtube.com/shorts/CPemTIe3Q6Q?feature=share
・新木さんはピンチの救世主!! 篇
https://youtube.com/shorts/3OBEk7kkwnw?feature=share
・新木さんとプレゼンをやりきったら!! 篇
https://youtube.com/shorts/FSecfZm7xAo?feature=share


1993年12月15日生まれ、東京都出身。
女優・モデルとして多方面で活躍中。

◆近年の主な出演作品
<ドラマ> 「SUITS/スーツ」シリーズ(2018年/2020年) 「セイレーンの懺悔」(2020年) 「ボクの殺意が恋をした」(2021年) 「六本木クラス」(2022年)「ガリレオ 禁断の魔術」(2022年)
<映画> 「あのコの、トリコ。」(2018年公開)「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(2018年公開)「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」(2022年公開)

■商品名:フリスク クリーンブレス
■希望小売価格:309円(税込)
■容量:35g
■特徴:
・口の中に入れた瞬間、ミントの刺激と爽快感が広がり口の中を速攻リフレッシュ
・3層構造の中間層に従来の商品の2倍の緑茶抽出物を配合した大粒タブレットで、キレイな息が60分続く
・携帯に便利で、スタイリッシュなメタルケース

※2022年ペルフェッティ・ヴァン・メレ社による調査。
緑茶抽出物を従来の商品の2倍配合したタブレットシュガーレス)を3粒連続して摂取し、緑茶抽出物を配合していないタブレットシュガーレス)と比較して摂取直後から60分後まで口中の揮発性硫黄化合物濃度を測定。その結果、緑茶抽出物を配合していないタブレットと比較し、統計的に有意に高い減少率を確認した。調査対象者:112名(男性52名 女性60名、年齢:20~58歳(平均年齢33.8歳))

配信元企業:クラシエフーズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ