画像はイメージ

婚活も素敵な出会いばかりではない。和歌山県の40代前半女性(既婚/クリエイティブ、メディア・アパレル・デザイン/年収500万円)は、ドン引きした婚活パーティーでの出来事を明かした。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「ドン引きした異性の言動」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/0561192A

「無言で苦笑いしてやり過ごすしかありませんでした」

ある婚活パーティーに参加した女性。内容は「参加者が紙に記入した内容を主催者がチェックし、好意を持っている人同士をカップルとして選定し、別室でカップル同士の会話を深める」というものだった。

「4カップルが成立し、別室に移動するためエレベーターに私も含め8人が乗りました。その内の一人の男性が、『僕、あなたの名前書いたのにぃ~!違う人とカップル成立したんですか?!ショックだわ!』と笑いながら私に言ってきました」

お互いカップル成立はしているのだから、わざわざ言う必要はないだろう。突然そんなことを言われて女性も困惑したはずだ。

「彼とカップル成立した女性はもちろん、エレベーター内全員聞いていました。狭く静かな空間で凄く居心地悪かったです。無言で苦笑いしてやり過ごすしかありませんでした」

相当気まずい状況だったことが想像できる。女性はすでに結婚しているとのことなので、その後きっと良い相手に出会えたのだろう。

空気読んで… 婚活パーティーで「違う人とカップル成立したんですか?!ショックだわ!」と言われた女性