―[結婚につながる恋のはじめ方]―


 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

◆「美人と結婚できた男性」は幸せなのか?

 私は結婚相談所を始めた当初、「美人と付き合う方法教えます」というタイトルのコンサルが人気になり、現在まで5000人以上の男性に対してコンサルをしてきました。

 その中には「好きになった人と付き合いたい!」「好きになる人は美人が多い!」と考えていた男性が本当に自分の好きになった人と結婚できた事例も数多くあります。

 今回は美人と結婚した男性の行く末についてお伝えします。

 ユウジさん(仮名・43歳)は個人でお仕事をしている男性で2年前、私のコンサルを受けながら婚活アプリで出会い、結婚をしました。

◆意外にスムーズに進みやすかったコロナ禍の婚活

 当時はコロナを意識する人も多く、出会ってからデートを繰り返すことも大変で、今までのアドバイスではなく、コロナ仕様のアドバイスに変化していました。

 デートは積極的にZoomで行うようになっていたし、コロナを意識してケアをすることで喜ぶ女性が多く、ケアスキルを見せやすい状態にありました。

 優しさと強さを自然と男性が見せることができ、スムーズに恋愛や結婚に進む人も多かったのです。

 ユウジさんも3か月のアプローチの末、すぐに結婚が決まりました。

◆子供が大きくなったら離婚も考えている

 その後、ユウジさんの奥さまとなったリエさん(仮名・35歳)と私は交流を持つようになり、ユウジさん以上に仲良くなりました。

 リエさんはバリバリと働くキャリアウーマンで、ジュエリー関係の会社の役員をやっている女性。

 先日、リエさんから「ユウジさんは優しいんだけど結構細かいんです。家事とか子育てとかなんか女の子みたいで……」と、なんとなく女子会ノリで話が進みました。

「子供がいるから一緒にいるけど、ある程度子供が大きくなったら離婚も考えてるんです」

◆美人で自立した女性の不倫は珍しくない

 卒業離婚。実は最近、私の周りでもチラホラ聞かれ、子供が育ったら改めて独身に戻り、謳歌するという女性たちが珍しくありません。

「ユウジくんがいなかったら、子供たちに出会えてないからそこは感謝してるんです。でも、自分でも金銭面を考えたら生きていけるし、子育てが終わってもユウジくんと一緒にいたいかと言われると正直めんどくさいなと……気楽に彼氏とかと楽しく恋愛してるくらいでいいかもと思っています」

 男性は信じたくないかもしれませんが、美人で自立した女性の多くは不倫をしています。よく「女性は気持ちが入る」といいますが、最近では女性のほうがドライです。

 絶対に結婚に支障がない人と楽しむ程度の不倫で満たしているため、男性は絶対に気がつきません。

◆大切なのは男性が魅力を増し続けること

 しかし、なかには一途に旦那さまを愛し続ける美人で自立した女性もいます。その違いは、女性が常に「好き度が高い状態」か否かだと私は考えています。

 もっというと「男性の魅力が結婚後も増しているか」が重要なのです。

 いつまでも魅力の高いリエさんなら40代50代と年齢が上がっても、いくらでもアプローチしてくる男性はいます。

◆美人と結婚するには相応の覚悟が必要

 美人と付き合いたいと願うなら結婚後も魅力がどんどん増していくために努力を惜しまない覚悟か、たまの火遊びなら目を瞑る覚悟が必要かもしれません。

「美人と付き合いたい」と強く願う方の参考になれば嬉しいです。

 しかし、私はやっぱり頑張って手に入れる人よりも隣にいてラクでいられる人と結婚するのが何よりも幸せだと思いますけどね……。

【山本早織】
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「結婚相談所Agumブログ」が更新中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

―[結婚につながる恋のはじめ方]―