坂井良多

お笑いコンビ・鬼越トマホーク坂井良多が6日、自身の公式ツイッターを更新。高円寺でおすすめする焼肉店を紹介した。

【写真】激戦区の焼肉店に「控えめに言って最高」


■高円寺が「凄いことに…」

「高円寺は今、焼肉戦国時代だ。昔は1店舗しかなかったが今は群雄割拠」と東京・高円寺の移り変わりに触れた坂井。その質の高さに「数日に分けて高円寺の焼肉が今、凄いことになっていると呟かせてくれ」と、続けておすすめの店舗を紹介していくという。

坂井はまず初日は『焼肉ホルモン 新井屋 高円寺本店』を紹介し、「控えめに言って最高。肉質、値段、メニューの豊富さ、創意工夫サイドメニュー…全て素晴らしい。渋谷店や阿佐ヶ谷店も最高だが高円寺が本店だ!」とクオリティの高さを絶賛した。


関連記事:住宅地に出現した謎のフキダシ、よく見ると… 予想外な「1文字」に称賛の声相次ぐ

■肉料理店の投稿は他にも

今月3日には富山での営業の帰りに地元・長野に帰省したことに触れ「平日の昼から極上の肉を家族でたらふく食べて2万円以下。ババアに肉を食わせると長生きするらしいのでうちのババアに死ぬ程肉食わせておきました」と、悪態をつきながらも自身の親孝行を報告。

また別の日にはビフテキ丼の写真を添え「ここの名物ビフテキ丼は神食。営業は平日のみのストロングスタイル。美味過ぎるから同じ写真3枚上げとく」と赤坂の名店を紹介していた。

■ユーザーは「お腹空く」

安くて絶品の焼肉店を紹介した坂井の投稿に「高い肉を安く食える超名店です」「新井屋行きたいなぁ」「高円寺かぶりも最高ですよね!」と反響が…。

肉料理を紹介した他の投稿には「見てるだけでお腹空く」「食べてみたい!」と言った声もあがっていた。


■焼肉激戦区「凄いことに…」

・合わせて読みたい→マジラブ・村上、ニコ動画踊り手・いとくとらと結婚を報告 出会いは「高円寺」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

鬼越・坂井が「控えめに言って最高」と絶賛する焼肉店 「食べてみたい」の声