西垣匠が自身の公式Instagramを10月6日に更新。超特急・草川拓弥の初主演ドラマ「みなと商事コインランドリー」(テレビ東京系ドラマParavi枠)のポップアップストアを訪問した様子を公開し、反響を呼んでいる。

【写真】ファンからのメッセージブックをじっくり読む西垣匠

同作は、恋に臆病なアラサー男子とピュア過ぎるイケメン高校生の“ゆるキュンBL”を描いた同名漫画のドラマ化。主人公のアラサー男子・湊晃役を草川が、イケメン男子高校生・香月慎太郎(通称:シン)役を西垣が演じたラブストーリー。最終話で描かれた湊とシンのキスシーンは、WEBサイト「モデルプレス」の夏ドラマベストキスシーンでランキング1位を獲得し、最終回放送から2週間が経つ現在もロスを叫ぶファンの声が絶えない話題作となった。

この日、西垣は「『みなと商事コインランドリー』ポップアップストアにオープン前にお邪魔してきました〜! 写真も増えてて『こんなこともあったなぁ…』と懐かしい気持ちになりました 落書きもたくさんしたよ ぜひいらしてくださいっ!」とつづり、写真を投稿。ドラマの場面写真パネル前での自撮りショットなどを公開した。

この投稿にファンからは、「みなしょー愛があふれてるな…」「自撮りしてるのかわいすぎる」「思い出いっぱいですね」「シンが恋しい」「作品愛が伝わる…」「シンみな大好き」「来てくれてありがとう!」など、作品の余韻に浸るコメントが多数寄せられている。

「みなと商事コインランドリー」オフィシャルInstagramが更新