今回紹介したいのは、いとし。さんが投稿した『猫「なるほどベッドじゃねーの」』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ハンギングベッド、オススメです。 トイレの横にあるので位置が悪いかなと思いますが 引っ越したらもう少し良い場所においてあげたいです。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 飼い猫たちのために、「頼むから揺られてくれ」とハンギングベッドを購入した投稿者のいとし。さん。

 「頼む、元を取ってくれ」と願いながら組み立てる飼い主さんを見守る猫のわらび君と袋で遊ぶ琥珀君。

 そして組み立てが終わるとやって来たのは、袋で遊んでいた琥珀君の方でした。

 見ているだけで乗ろうとしないので抱っこで乗せたところ、怖がっていないので大丈夫そうです。

 チェックをしたらすんなり寝そべり寛いでいます。

 絵になる姿に「かわいい……」と思う飼い主さん。下からの肉球をいつか撮りたいと野望を抱きます。

 ハンギングベッドに乗る琥珀ちゃんを気にしていたわらび君は、カサカサと音を立てる梱包資材の方がお好きなようです。

 プチプチッといい音をさせて自ら梱包されています。

 そんなわらび君にも抱っこでベッドを試してもらいます。

 すると乗せられてすぐに寝そべりました。恐ろしく早い落ち着きです。

 チェーンを噛もうとしたり、近付いてきた琥珀君にちょっかいを出してボウルからこぼれそうになったりとすっかり馴染んでいます。

 2匹に受け入られたとホッとしたところで悲劇が。

 琥珀君に続いてわらび君が乗った途端にひっくり返ってしまいました。組み立てミスがあったとのこと。

 幸い、2匹ともケガはありませんでした。

 琥珀君にまた乗ってもらうとすぐにリラックスモードで毛づくろいしています。ハンギングベッドが気に入ったらしく、その後もよく寝ているそうです。

 そして別日。わらび君も自分で乗るようになりました。ただ、わらび君は余り使わないとのこと。

 さらに別日。仲良く2匹でハンギングベッドに乗っていました。

 だいぶ偏っていますが、ちゃんと組み立てているので安定感があります。

 揺られながら丸くなる2匹の猫たち。すごくいい買い物でしたね。

視聴者のコメント

・ツヤツヤ毛並み
・たまらん
・愛らしい
なかよし
・空中鍋猫
・かわいかった

▼動画はこちらから視聴できます▼

猫「なるほどベッドじゃねーの」

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

“浮かぶ風船”を見た猫はどうするか実験! 不思議そうに首をかしげた飼い猫が取った行動とは?

猫に狙われた“獲物の気分”が味わえる仕掛けを作ってみた! 手でつかみたい猫とガブッと行きたい猫、どっちが迫力ある?