人気アニメーション作品『ポプテピピック』。テレビではTOKYO MXBS11などで放送されるが、インターネット配信ではAmazon Prime VideoとTikTok LIVEとニコニコ生放送となっている。

アーカイブが観られないなんて!

しかし、アーカイブが視聴できるのはAmazon Prime Videoのみで、TikTok LIVEとニコニコ生放送は生配信のみ。その点について多くのファンが不快感を示している。「ニコニコで視聴者たちとコメントしながら観るから楽しいのにアーカイブが観られないなんて!」というのである。

ニコニコ動画でアーカイブが観られないことに不満

インターネット上では複数のファンがニコニコ動画でアーカイブが観られないことに不満の声をあげており、みんなでワイワイしながら元ネタを話し合って楽しみたい人は少なくないようである。

永遠にAmazon Prime Videoだけなのか

はたして、今後、ニコニコ動画にアーカイブが公開される日は来るのだろうか。それとも、永遠にAmazon Prime Videoだけなのか。ファンから大きな注目が集まっている。


※冒頭画像はポプテピピック公式YouTubeより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

ポプテピピックがニコニコ動画でアーカイブ配信されず悲しみの声