今回紹介したいのは、ritaの粘土細工さんが投稿した『ちいかわ パジャマパーティーズ作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

前回の動画で頂いたコメントから 今回はパジャマパーティーズを作りました!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 Twitterでの投稿からはじまった、「なんか小さくてかわいいやつ」の日常を描いた『ちいかわ』。アニメ化もした同作品から、同じパジャマを持つ者同士で結成したパジャマパーティーズを投稿者のritaの粘土細工さんが作ります。

 まずは市販のフィギュアサイズを合わせて頭作り。材料は石粉粘土です。

 胴体もサイズ感を合わせて作ります。

 ざっと耳と手と足をつけました。これは紫の子だそうです。

 パジャマの造形をデザインナイフで彫り込んでいきます。

 4体できたら塗装して……

 『ちいかわパジャマパーティーズの完成!

 後ろ姿可愛いですね。ritaの粘土細工さんは緑の子のシッポがお気に入りだそう。

 ちいかわたちと一緒に並んでもしっくりくるサイズ感。参加型でハッピーエンドの再現です。

 かわいいパジャマパーティーズの制作過程に興味を持たれた方は動画をぜひご覧ください。

視聴者コメント

・わァ~
すごい
しいたけみたいでかわいいね
かわいい
・よくできてる
88888888

▼動画はこちらから視聴できます

ちいかわ パジャマパーティーズ作ってみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『ちいかわ』例の「あのこ」を粘土で作ってみた! まわりこんでも癒される姿をご覧あれ

パロディ…ってコト!? 「ちいかわ」っぽい雰囲気で描かれたイラスト集