松丸亮吾

人気謎解きクリエイター松丸亮吾が7日、自身のツイッターを更新。自宅で発生していた摩訶不思議な出来事の原因を明かし話題になっている。

【画像】犯人は君だったのか…


■「故障かと思ってたんだけど…」

「開けてないのに冷蔵庫から『ピー!』って鳴るの故障かと思ってたんだけど謎が解けた」とツイートした松丸。

冷蔵庫といえば、「開けっぱなし」を防止するために一定時間以上扉を開けたままにするとアラームで警告してくれるものあり、開けていないはずなのに音が鳴るとなれば故障を疑うのも納得できる。

その謎の原因は、投稿の添えられた写真を見れば明らかに…。


関連記事:松丸亮吾、“犯行の瞬間”激撮 自宅での謎が解け「かわいい現行犯だ!」

■写真に写っていたのは

そこには冷蔵庫のドアに手をかけている愛猫・リドくんの姿が。どうやら、冷蔵庫の故障ではなくリドくんがこっそりと開けてしまっていたようだ。

投稿には「現行犯」「ご飯探してたのかな」「謎は全て解けた!」「こうすればご主人が来てくれると 学んだんですね」と様々なコメントが寄せられ、同時に「後ろ足で立ってるのかわいー」「さすがリド君、賢い」「かまってもらおうとしてるのかわいい」と悶絶するコメントも続出していた。

■冷蔵庫の音の原因は…

・合わせて読みたい→松丸亮吾、愛猫・リドくんの激かわショット公開 「かわいすぎ」と絶賛の声続出

(文/Sirabee 編集部・ステさん

松丸亮吾、自宅で起こる不思議な出来事の“犯人”を発見 「謎が解けた…」