お笑いカルテット・ぼる塾のあんりが、10月6日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ日本テレビ系)に出演。吉本興業に所属しているメリットについて話し、「私が座ってるだけで、勝手に浜田(雅功)さんが笑ってるんで」と、ダウンタウン浜田雅功に気に入られていると語った。

番組はこの日、「入りたいお笑い事務所決定戦SP」ということで、様々なお笑い事務所の芸人が出演。吉本興業の話題となり、ぼる塾・あんりが「やっぱりこの吉本っていうのは先輩が強いじゃないですか。先輩が絶対に番組を持っているんですよ。その番組に後輩として出れて、やっぱ絶対おいしくしてもらえるっていう点があって。だから浜田さんだったら、私ただ座ってるだけで、勝手に浜田さんが笑ってるんで、実力がいらないというか」と利点を話す。

松本人志が「それは正式に怒った方がいいと思うで?」とツッコミを入れると、あんりは「そう。私も最初は初めて会った時は『何だコイツ!?』って思ったんです。まだ私がトークのオチまでいってないのにコイツずっと笑ってんなって。でも、よく考えてみると、こりゃ楽だぞって」と、浜田にハマっていることの利点に気付いたという。

さらにあんりは「うちで言ったら田辺(智加)さんも、(明石家)さんまさんにめちゃめちゃハマってるんです。さんまさんだけが唯一好きなくだりがあって、田辺さんが何かスベった時に『お前もう謝れ』って言って、田辺さんがカメラに向かって『ソーリー』って言う。さんまさんの番組に出たらめちゃめちゃやるんですよ、このくだり。だけどオンエアに乗ったことがない。だからどっかの先輩にハマれば長いよっていうことですね」と語った。