「聖者無双~サラリーマン異世界で⽣き残るために歩む道~」のTVアニメ化が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

「聖者無双~サラリーマン異世界で生き残るために歩む道~」(原作:ブロッコリーライオン/漫画:秋風緋色 キャラクター原案:sime)は、不慮の死を遂げた元サラリーマンが転生先で「聖属性魔法」の才能を授かり、治癒士として過酷な訓練に耐えながら成長していく、お仕事冒険譚。


Web小説投稿サイト「小説家になろう」で2015年から連載が開始され、「四半期ランキング」1位を獲得、第4回ネット小説大賞で「金賞」を受賞した。


原作小説は「GCノベルズ」から既刊10巻が発売中、「水曜日シリウス」で連載中の漫画版は、本日10月7日に最新10巻が発売となった。


シリーズ累計220万部突破で続々重版が決定し、WEB閲覧も2億PV超えとなる本作がこの度、待望のTVアニメ化。原作陣よりお祝いコメントイラストも到着している。


■原作:ブロッコリーライオン先生
「聖者無双」、祝アニメ化決定。
今まで「聖者無双」に携わっていただいた皆様、そして読者の皆様に、原作者として厚くお礼申し上げます。
執筆を始めてから書籍化が決定し、コミカライズ化、そして今度はアニメ化決定と想像もしていなかった未来が次々と訪れております。
それこそまさに豪運先生が「聖者無双」に宿ってくれていると思わずにはいられません。
これからも前向きに頑張るルシエル君を応援していだたければ幸いです。


■漫画:秋風緋色先生
「聖者無双」アニメ化です!ただただ嬉しいです。
まさかこんな日が来るとは思いませんでした!びっくりです。ルシエル君たちが、物体Xが、あの様々なシーンアニメではどうなるんだろう、と一視聴者としても楽しみにしています!


キャラクター原案:sime先生(イラストコメント
「聖者無双~サラリーマン異世界で⽣き残るために歩む道~」アニメ化決定!
アニメであの飲み物を飲むときのルシエル君をみるのが楽しみでなりません。


コメント原文ママ


あらすじ
志半ばで銃弾に倒れた一人のサラリーマン
気付けば「聖属性魔法」の才能を授かり、ルシエル15歳として異世界に転生した。
新たな世界で生き残ることを目標に、まず身体を鍛えることを決意したルシエルは、「治癒士」のジョブを持ちながら「冒険者」ギルドの門を叩く。
厳しい訓練により身体も味覚(?)も忍耐を強いられ、「ドMゾンビ」気質を芽生えさせられる日々が始まる!


【原作小説】
1~10巻 発売中
https://gcnovels.jp/saint/


コミック

1~10巻 発売中
https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000029409
マガポケ試し読み
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156705945477


©秋風緋色・ブロッコリーライオン講談社
©ブロッコリーライオン ©sime ©マイクロマガジン社 


>> 不慮の死を遂げたサラリーマン──「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」TVアニメ化決定! の元記事はこちら
不慮の死を遂げたサラリーマン──「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」TVアニメ化決定!