―[恋愛戦略家・関口美奈子]―


 恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています。

 ホステスを9年間経験し、恋愛や心理学について12年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆女性が本能的に求めている男性像

 女性がどういう男性を本能的に求めているのかご存じですか?

 今回、根拠のある要素をお伝えします。これを身につけてもらえたら、女性が本能からあなたを求めるようになること、間違いなしです!

 女性の本能でいうと一番重要なのは子孫繁栄に最適な相手なのかというポイント。この判断のもと、「好き」という感情が生まれてきます。

◆健康で、優秀な子供ができて子孫繁栄につながる

イケメンだから」とか「話が面白いから選んだ」とかは後付けの理由です。本能的にはこの人なら健康で、優秀な子供ができて子孫繁栄につながるということを求めています。

 つまり、この本能さえ刺激できれば、女性が求めてくれるんです。だから、まずは女性の恋愛感情、女性の本能をくすぐることをしていきましょう。

 それでは、どういう男性が本能的に求められるかということをお伝えします。

◆特徴①「リスクを恐れない力」

 ひとつめは「恐れない力」。リスクを恐れない、動じないということです。

 具体的な場面でいうと、デートに誘うときや連絡先を聞くとき、断られるのが怖いですよね? 「変に思われたらどうしよう」とかちょっと緊張しますよね?

 恋愛を進展させる過程で感じる恐怖やリスクはたくさんあります。そこで堂々としているというのが重要な要素です。

 もしあなたが余裕でデートに誘える、余裕で連絡先が聞けるとします。そうすると子供にもその性質が受け継がれる確率が高いですよね。

◆男性の葛藤を女性は簡単に見抜く

 ということは、その子は多くの女性にアプローチしてたくさんの子孫を残す可能性が高くなると考えられます。要するに積極的にいきましょうということです!

 特にデートに誘うとき、手を繋ぐとき、ホテルに誘うときなどの失敗を恐れがちのタイミング。女性は男性の葛藤をすぐ見抜けるので、なるべく恐れを見せずに頑張ってください。

 たとえば、レストランを出たら手を繋ぐとかデートの流れなどある程度、想定しておいたら、そんなにビビらなくて済むと思います。シミュレーションして心の準備を万全にしてやってみましょう。

◆特徴②「改善を重ねていける力」

 もうひとつ求められるのが「改善力」。人は先天的な生まれ持った見た目があります。これは生まれ持った物なので変えられないものです。

 恋愛においては美男美女のほうが有利ですよね。それでは女性は男性の何を見ているのか? 生まれ持った外見を重視しているかというと、もちろんそこも見ています。

 ただ、そこばかりを重視しているわけではないんです。実は、女性は後天的な改善力を見ています。つまり持って生まれた自分からどれだけ改善して、加点できているかという幅を見ているんです!

 たとえば、元々の見た目がよくなかったとしても、その人が努力をして、眉を整えたり、肌をきれいにしたり、改善したとします。そういう加点された部分に注目しています。

◆先天的に持っているもの以外を評価する理由

 なぜこのプラスを重視するかというと、いくら美男美女が子供をつくっても、外見がよくない子供が生まれる可能性はあります。

 もしその子が後天的な改善力を持っていたら、どうかということですね。そうすれば、子孫繁栄できるということになります。だから生まれ持った素材ではなくてどれだけ加点できるか、そういった改善力があるかが大切ということです!

 なかでも髪型や眉毛を整えるだけでも雰囲気イケメンは作れるんですよ。

◆特徴③「女性からのサインを見逃さない」

 リスクを恐れず、改善していける男性を女性は本能的に「なんかこの人、魅力的だな」と「なんか素敵」と思います。そして、好きだというサインを出してくるわけです。

 しかし、このサインはきちんと知識を持っていないとわかりづらいです。だから多くの男性はチャンスを逃してしまうんですね。チャンスを逃してしまうような人の遺伝子は子孫繁栄に向いていません。

 だからこのサインをしっかり見逃さずにサインが出てたら誘ってみる。リスクを恐れずに行動する。これがリードできる男性ですね! しかし、ほとんどの女性がわかりやすいサインは出しません。

◆女性の本音がわかるシンプルな方法

 じゃあ、どうやって見抜くんですかということですが、あなたから何かお誘いするなどして働きかけます。その反応を見てください。

 このとき、相手との距離が近くなれば、これがサインになります。身体距離って心の距離と比例しているんです。たとえば、隣に座るとか手を繋ぐ、そうした時に彼女がどういう反応をするかですね。

 嫌がられなければOKです! 手を繋いだら相手も握り返した、さらに距離感が近いとなったら、これはもうサインが出てますね。

 こういった相手のサインを確かめるためにも恐れずに自分から積極的に行動していってほしいと思います。

 あなたがもっと魅力的になり、恋愛がうまくいくように応援しています!

【関口美奈子】
恋愛戦略家。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』(KADOKAWA)発売中。 YouTubeチャンネルみなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破。結婚相談所「エースブライダル」主宰。(Twitterアカウント:@sekiguchiminako

―[恋愛戦略家・関口美奈子]―