今回紹介するのは、ぶちょ~さん投稿の『【ドラクエ】毛糸でスライム作るよー【VOICEVOX】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

毛糸でドラクエスライムを作ります

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のちょ~さんが、「ドラクエ」のスライムを毛糸で作る方法を紹介しています。身近な材料で作ることができます。

 まず、結束バンド2本をつなげておきます。次に青い毛糸を指に巻いていきます。巻き終えたら毛糸を切って、末端を挟み込んでおきます。

 結束バンドで締め付けて、余った結束バンドを切り取ります。

 外周の毛糸が輪になっている部分をハサミで切ります。ボンボンができます。

 ハサミで形を整えます。最初は丸く切り、ある程度丸くなってからとんがりを作るとうまくいきます。

 結束バンドのつなぎ目にボンドを入れ、毛糸を数本接着します。乾いたら余計な部分を切り取ります。

 フエルトで目や口を作り、ボンドで貼ったら完成です。

 毛糸を増やしたり、切る量を変えたりすると手触りが変わってくるそうです。色違いスライムをいっぱい作っても楽しそうですね。

視聴者コメント

かわいい
触り心地良さそう

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

【ドラクエ】毛糸でスライム作るよー【VOICEVOX】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「ドラクエ」のスライムがナットを取り込んだ⁉ レジンをひたすら削って磨いて、ピッカピカの“超生物”が完成!

『ドラクエ』 スライムの入った“プルプル”レアチーズケーキが完成! 切るたびに現れるスライムゼリーに「配置バッチリ」「すごく可愛い!」の声