10月9日放送の「ポケモンとどこいく!?」(テレビ東京系)に、Snow Man・宮舘涼太が登場。先週に引き続き「ポケもぐ!」のコーナーで、宮舘自身が考案した「テラスタルキラキラこはく糖」を紹介した。

【写真】Snow Manが「ViVi」特別版表紙に登場

■宮舘涼太、好きなポケモンは“ムウマ”と明かす

最新ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』内で、ポケモンたちが宝石のようにキラキラと光り輝く現象「テラスタル」を、砂糖を使った日本伝統のお菓子「こはく糖」で再現した今回のスイーツ。

宮舘は、調理中にポケリーダー・松丸亮吾から最新ゲームの注目ポイントについて聞かれると、「コライドンとか、ミライドンに乗れるっていのがいいですよね」と答え、ポケルーキー・髙橋ひかるから、テラスタルさせたいポケモンを聞かれると、少し考えて「ムウマ(ゴースト)かな。ちょっとムウマ好きなんですよね、はい」と頷きながらしみじみ語った。

調理が終わると宮舘は、両手を合わせて「いただきマッスグマ」とポケモン名を入れたあいさつをして実食。食べ終わると松丸が「宮舘くん、また今度作りに来てよ」と誘うと、先ほどと同じくポケモン名を入れて「もちロコン」とカメラ目線で言い、親首を立てた右手でグーのポーズで返した。

次回の「ポケモンとどこいく!?」は10月16日(日)朝8:00より、ゲストに武藤小麟(AKB48)を迎えて放送予定。

10月9日放送の「ポケモンとどこいく!?」(テレビ東京系)に、Snow Man・宮舘涼太が登場