マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(37)の獲得をメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミが狙っているようだ。スペインマルカ』が伝えている。

今季のユナイテッドチャンピオンズリーグ(CL)出場権がなく、今夏に移籍を模索したC・ロナウド。CL権を持つナポリチェルシー、古巣スポルティングCPといったクラブの関心も取り沙汰されたが、どの話も具体化せず、残留した。

しかし、今夏の移籍騒動で本調子とはいえず、エリク・テン・ハグ新監督の下で途中出場が主に。得点数もここまで公式戦を通じて「2」で、ここ最近は改めて移籍話が過熱している。

スペイン人ジャーナリストのペドロ・アルメイダ氏によると、インテル・マイアミがそんなC・ロナウドの獲得を画策しているとのことで、共同オーナーを務めるデイビッド・ベッカム氏がすでに選手本人に接触しているとも伝えた。

インテル・マイアミではエースだった元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(34)が今季限りでの現役引退を表明。また、長年にわたってトップターゲットとなっていたパリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)も来夏にバルセロナへと復帰する可能性があり、クラブは新たなスター選手の加入を熱望しているようだ。

しかし、同氏はC・ロナウドが今後もヨーロッパでのクラブでのプレーを希望しているとも。獲得実現にはほど遠いとしている。

第4節はバルセロナvsインテルミランvsチェルシーなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像