タレント・ヒコロヒー(32歳)が、10月10日に放送されたバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演。日向坂46齊藤京子(25歳)がセンターを務めた「月と星が踊るMidnight」のMVを見て、「痩せてた、京子」と失言してしまった。

ヒコロヒーは、齊藤がセンターを務めた「月と星が踊るMidnight」のMVが配信された時に、齊藤とラジオで共演しているさらば青春の光・東ブクロとたまたま現場で一緒にいたため、「あっ、ブクロさん、今から京子のやつ出ますよ」と誘って、2人でMVを鑑賞したという。ヒコロヒーも東ブクロもMVを見ながら「京子ばっかやん」「京子ばっかやん」と愛情たっぷりに鑑賞したが、現場だったため呼ばれてしまい、齊藤に連絡するタイミングを逸したとのこと。

ヒコロヒーは「あと(MVで)痩せてた、京子」と言うと、齊藤は「え、ちょっと待って、待って、待って。それって今会ってるのは、ちょっとまだあんまり(痩せてないってこと?」とヒコロヒーを咎める。

かつて、番組内で齊藤に「太った?」と失言をしてしまい揉めたことのあるヒコロヒーは「違う、違う、違う。だから、それぐらい大変やったんやろうな、振り付けとかっていう」と弁解するが、齊藤は「あの頃と、別に体重変わらないと思うんですけど」と鬼詰め。

ヒコロヒーは「いや、それは、別に、今が太ってるとかじゃなくて……」としどろもどろになると、齊藤は笑みを浮かべて「えっ、でも、その感じ『あの頃は痩せてた』みたいな」と追い込む。ヒコロヒーは「違う違う違う違う、もう、ほらこうなるからイヤやねん!もう何を言っても……」と失言を悔いた。