相次ぐ100円回転寿司の値上げ。例えばスシローは100円皿が120円から150円に、くら寿司は115円からと、もはや100円回転寿司とは言えない業界になってきた感すらある。


画像をもっと見る

■安くなったグルメ回転寿司

しかし、そんな100円回転寿司の値上げラッシュの中、逆に物によっては「100円回転寿司より安くなったグルメ回転寿司」が存在する。

それは、以前から大人気の寿司の美登利が運営する「活美登利」だ。店舗数は多くないものの、国内だと東京・神奈川・千葉に店がある。


関連記事:長崎県で超人気の回転寿司が1軒だけ関東に 超絶コスパと味にマニアも感動

■人気のマグロが激安

安くなってしまったネタとは、例えばこちらの「まぐろ」。明らかに多くの100円回転寿司より大切りなのに税抜120円と激安で、グルメ回転寿司の名にふさわしい美味しさだ。

また、大トロ530円のため、1貫300円で大トロを提供している回転寿司と比較しても1貫分の値段にすると安い。また、まぐろと同様にネタも大きいので食べ応えバッチリ。味は言うまでもなく最高である。


■他のネタもコスパ最高

この「生トロサーモン」はたびたびテレビにも出ている活美登利自慢の逸品だが、お値段は380円。サーモンを1貫200円で提供する100円回転寿司の店舗は多くないが、ネタの大きさを考えるとコスパは負けないだろう。

ほかにも120円のアジなど多数のネタで120円のラインナップがあるため、いままでお財布的に100円回転寿司に行っていた人も、活美登利が選択肢に入る時代になったのかもしれない。


■さすがグルメ回転寿司

とくに寿司の種類の豊富さと味の良さはさすがグルメ回転寿司といった感じ。美味しい寿司をリーズナブルに食べたい人は、ぜひいってみよう。

【店舗情報】

回し寿司 活美登利

・合わせて読みたい→「100円ずし」の値上げラッシュ ”最後の砦”魚べいの神コスパに震えた…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

値上げで物により「100円回転寿司より安くなったグルメ回転寿司」が神すぎる