ジャニーズ同期入所の佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)・織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演することで話題、原作はダ・ヴィンチWebで連載される累計1000万PVを記録した人気コミック。圧倒的共感度のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』がMBSほか「ドラマシャワー」枠で8/18(木)より放送中!最終回は10月13日(木)深夜放送。高良と天城それぞれの想いと、それを見守る田中や香取たちの行動とは!?




クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?好き同士なのになかなか素直になれない二人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。ナチュラルな空気感で描かれる、圧倒的共感度のエモBLドラマが放送中。


前回放送の第7話では、田中(小宮璃央)に2人でキスしようとしているところを目撃されてしまった高良(佐藤新)と天城(織山尚大)。自分たちの関係を誰かに言いふらされるのではと心配する天城をよそに、田中は核心をついたことは言ってこない様子。自分のせいで高良の友達が減っちゃうのではと不安がる天城に対して、高良は「責任をもって俺の方で解決しとくんで」となだめる。高良にそうは言われたものの田中を野放しにするわけにはいかないと判断した天城は、田中を教室に呼び出し自分たちはヨガをしていただけだと言い訳をするが、「俺、騙されたフリ得意じゃねーのよ」と一蹴されてしまう。


一方、むやみに動かず様子を見ていたつもりの高良だったが、香取(鈴木康介)から天城が田中に絡まれていることを知り、急いで行動に移す。ちょうど廊下で田中が「単刀直入に、一回試させて」と天城に迫っているところに出くわし、すぐさま助けに入ると、へらつく田中に対して怒りをあらわにし「俺が付き合ってんの天城だから」とストレートに伝えて立ち去っていく。呆然と立ち尽くし驚く田中だったが、高良と天城の行動を観察してみると、どうやら高良は本気の様子で……。高良と天城の関係について、口を出さずにそっと見守ることにした田中の優しい一面を垣間見て、視聴者もほっと胸をなでおろす展開となった。



13日(木)深夜に放送される最終回では、またもや高良と天城は悩むことに。教室で、進路希望調査について話す天城と香取と山崎(那須泰斗)。とりとめもない会話に笑いながら、天城は「こんな時間がいつまでも続けばいいのに……」と思いながらも「卒業したら、どうなってしまうのだろう」とつい先のことを想像してしまう。



友人との時間を削り、自分との時間を優先してくれる高良の優しさに天城は愛情を感じながらも、高良の友人が減ってしまうのではないかと心配は募るばかり。そんな天城を遠くから見ていた田中は、高良は好きな子のためにイヤなことがあっても気にとめないと思うとフォローを入れるが、天城は自分の方が好きな想いが強いからそれは違うのだと、切ない表情を浮かべる。


自分は高良と一緒に居ない方がいいのかもしれないと迷走しはじめた天城の異変に気づいた高良。悩んでいる2人を気にかける田中と香取から助けを借りながら、高良と天城は理科室でお互いの正直な気持ちを打ち明け合う……。お互いに語った想いとは!?注目の最終回で明らかになる。


ドラマ『高良くんと天城くん』は、全8話をMBSにおける1年限定の放送新枠、「ドラマシャワー」枠にて放送中。毎週木曜日MBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~放送中のほか、チバテレテレ玉とちテレ群馬テレビチューリップテレビでも順次放送。さらに、Huluでは第1話から最新話まで見放題で独占配信中。TVerMBS 動画イズム、GYAO!では1週間の全国無料見逃し配信が行われている。


▼『高良くんと天城くん』関連記事

『高良くんと天城くん』最終回は“高天ロス”でトレンドに「尊すぎる」「可愛すぎた」と話題

小宮璃央“田中”に「株がただただ爆上がり」回想シーンも話題に


(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

ドワンゴジェイピーnews