山本圭壱

お笑いコンビ・極楽とんぼ山本圭壱が12日、自身の公式ツイッターを更新。プロ野球広島東洋カープの新監督就任会見を受けてコメントした。

【画像】山本「就任会見!」


■カープ新監督に新井貴浩氏

今月7日、同球団の新監督に新井貴浩氏が就任すると発表された。きょう12日に行われた会見で新井氏は、監督の打診を受けたときのことを聞かれ、「球団には大きな恩がある。私には(断る)選択肢はなかったです」と、当時の心境を語っている。

新井氏は1998年ドラフト6位で同球団に加入。2005年には本塁打王を獲得し、2016年には2000本安打を達成するなど華々しい成績を残しており、リーグ3連覇にも貢献した。


関連記事:極楽とんぼ・山本圭壱が撮影した女優・中冨杏子の初写真集 「私のポロリも…」と山本

■山本「よろしくお願いします」

同球団の大ファンである山本はツイッターで、「カープ新井貴浩新監督 就任会見! 新井貴浩新監督よろしくお願いします」とコメントし、写真を4枚アップ。

同球団のウェアとキャップを着用する山本の姿があり、ウェアの背面には「ARAI」の文字と、背番号「25」が。

■大のカープ好き

山本はYouTubeチャンネル『山本圭壱のだってカープが好きなんだもんch』を運営しており、試合中継を見ながらの配信や、トーク動画をアップしている。ほかにも、同球団について語るトークライブも行うなど、熱中ぶりが伝わる活動をしていた。


関連記事:極楽とんぼ・山本圭壱が撮影した女優・中冨杏子の初写真集 「私のポロリも…」と山本

■山本「よろしくお願いします」

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、新井恵理那に熱唱し愛の告白 顔赤らめ目を潤ますも返事は…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

極楽・山本、「ARAI」ユニフォーム姿で カープ新監督・新井氏にメッセージ