ノースショア・マーケットプレイスにあり、かわいらしいタイルの看板が目印のカフェ「コーヒー・ギャラリー」。
ハレイワタウンに行ったら絶対立ち寄る!というファンの方も多いのではないでしょうか。
アートを感じるお洒落な店内に一歩足を踏み入れると、ウッディな温かみのある雰囲気と、コーヒーの香りにふわりと包まれる。
この瞬間がなんとも心地良いんですよね。
 ローカルに圧倒的な人気を誇る名物カフェは早起き
毎日朝6時半からオープンして、地元の人たちに目覚めの一杯を提供しています。
その日のオススメである「Coffee of the Day」からラテなどのエスプレッソ系など、種類豊富なコーヒーがそろっているので気分に合わせてチョイスできます。
 おいしいコーヒーを厳選し、ここで焙煎するから新鮮 コーヒー・ギャラリーのこだわりは、とにかく美味しいコーヒーをしっかりと厳選し、少量ずつ仕入れてていねいに焙煎するということ。
自家焙煎で鮮度にもこだわっているので、お店で販売しているコーヒーの種類もそのときによって変わります。
たとえば、時期的に「今はマウイ島からのコーヒーが仕入れにくくてあんまり置いてないんだ」みたいなことが起こりうる。
大量に仕入れて在庫をどっさり抱えるようなことがないからこその、一期一会
なんだかそういう感じすら、愛おしくなってしまいます。
 アメリカ50州の中で、唯一コーヒー栽培をしているのがハワイ州
その魅力をノースショアから多くの人に伝えたいというこのカフェでは、地元であるオアフ島ワイアルアやハワイ島のコナコーヒー、カウコーヒー、さらにマウイ島などハワイ各島のコーヒーがいろいろ揃います。
 でも、ハワイ産の豆だけにこだわらず、世界から厳選したコーヒーを楽しませてくれるのもコーヒーギャラリーの個性。
ハワイ産と南米やアジアなどのコーヒーをベースにしたお店のオリジナルブレンドもいろいろと生み出していて、コーヒーファンにはたまらないのです。
 ドリンク以外に、自家製のスイーツもぜひ試したい逸品揃い。
ガラスケースに並ぶケーキやクッキーなどは、コーヒーとの相性も最強でどれもおすすめ。
自家製グラノーラも根強い人気を誇ります。
 連れて帰りたくなるオリジナルグッズも見逃せない ロゴ入りのカップやエプロンなどオリジナルグッズもお洒落ながらどこか懐かしいようなキュートさで、つい連れて帰りたくなるものがたくさ...

自家焙煎のこだわりコーヒーをノースショア・ハレイワで