亀田の柿の種

カリッとした柿の種ピーナッツの割合が絶妙で、家にあるとついつい食べすぎてしまう亀田製菓の「亀田の柿の種」。いつも何気なく開封しているが、じつは公式がおすすめする「開け方」が存在した。


画像をもっと見る

■小袋を開けるときに…

亀田の柿の種

記者はいつもこのように小袋を開けるのだが、机に置いたときにこぼれてしまいがち。そこで「亀田の柿の種」公式ツイッターに投稿された「小袋が皿になる開け方」を試してみた。

亀田の柿の種

まずは、小袋を半分に折る。中身がぎっしりと詰まっているため、左右のバランスをある程度整えておいたほうがいいかもしれない。


関連記事:「激辛スナック」おすすめ3選 1度食べたら病みつきになる刺激的なお菓子

■折り目にあるビニールを引っ張る

亀田の柿の種

あとは、半分に折った箇所にある出っ張ったビニール部分を持って…

亀田の柿の種

そのまま引っ張っていくだけ。

■「柿の種」が立った!

亀田の柿の種

こ、小袋が立った! これなら机にもこぼさず、常に手に小袋を持っておく必要もない。ただ、食べやすいかと言われると、正直に言えば「微妙…」といった感じ。この開け方にしておいて、食べるときはやはり手に持つのが良さそうだ。

亀田の柿の種

この開け方に、ネット上では「目からウロコ」「今度やってみよ」「これ教えていただきありがとうございます」との声があがった。

亀田の柿の種の公式サイトやYouTubeチャンネルでは、タレントの照英が実践する柿の種の「食べ型」が投稿されている。ちなみに今回の食べ方は「スタンド」。その他にも、柿の種ピーナッツを分けて食べる「先行後攻」、一粒ずつ丁寧に箸で食べる「ZEN」、指に柿の種を貼り付ける「ハンドパワー」などバラエティ豊かな食べ方があるため、気になる人はチェックしてみてほしい。


■柿の種の小袋が皿に…

・合わせて読みたい→こだわりの豆菓子でおなじみ「でん六のお菓子」売れ筋トップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

知らなかった… 亀田の柿の種の“袋の開け方”に「目からウロコ」の声