トップアスリートのトレーナーである木村匡宏さん(以下、木村トレーナー)をお招きし、講義を行いました。木村トレーナーはオリンピック選手やメジャーリーガーをはじめ、世界で活躍する選手から子どもまでサポートしています。新庄剛志監督のトライアウト挑戦の際もサポートされました。

前半は、「スポーツトレーナーとして、『即、戦力』になるために大切にしている4つのこと。」をテーマに、プロ野球選手や、テニス全仏オープン混合優勝の柴原瑛菜選手、プロボクサーなど、幅広い選手の事例をもとに説明いただきました。
木村トレーナーが1年間サポートして、今年最優秀中継ぎ投手に輝いた選手から、首都医校の学生にむけて、「(スポーツトレーナーなど)大変な職業だと思いますが、夢に向かって頑張ってください」と、ビデオメッセージをいただきました。
後半は、実践編。2人ペアになり身体の許容範囲を伸ばしていく感覚を、身を持って体験しました。
首都医校のスペシャルゼミでは各分野を知り尽くし、数々の実績を築き上げた業界トップの専門家が直接指導し教科書からだけでは学ぶことができない最新の動向をキャッチできる実践的な授業を行っています。
  • 首都医校
首都医校は、医療・看護・歯科・スポーツ・福祉分野まで医療資格が取得できる専門学校です。本学は臨床・看護・歯科医療・リハビリテーション・東洋医療・スポーツ・福祉の7学部を統合的に網羅し、隣接領域も複合的に学ぶことができる、新時代にふさわしい画期的な教育構想のもとに設立されたコ・メディカルの総合校です。多彩な学科がある環境で、チーム医療に対応するエキスパートを育成します。また希望者就職率100%を実現しています。https://www.iko.ac.jp/tokyo
  • 体験入学に参加して、自分の目で確かめてみよう
首都医校では、毎月体験入学を開催しています。
また見学・相談は毎日(10:00~20:00※日曜・祝日を除く)、オンラインでも対応しています。
詳しくはWEBまたは入学相談室に問合せください。

配信元企業:学校法人 日本教育財団

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ