“勝利の女神”の神通力も及ばなかった。

102回天皇杯決勝、ヴァンフォーレ甲府vsサンフレッチェ広島が16日に日産スタジアムで行われ、1-1で迎えたPK戦の末、甲府が初優勝を果たした。

劇的な戦いの末にJ2の甲府が下剋上での優勝となったが、この一戦を女優でフィギュアスケート選手の本田望結さんも観戦していたようだ。

16日、本田さんは自身のツイッターを更新。「現地 #天皇杯」としバケットハットに眼鏡にマスクで変装しつつ、広島のユニフォームに袖を通して日産スタジアムを訪れたことを明かすと、ファンからは「美人ですね」、「勝利の女神」、「何故この角度」、「女神キタ」と広島のサポーターを中心に多くの反響が集まった。

本田さんは、広島の胸スポンサーである家電量販店「エディオン」のCMに出演していることもあり、これまでに度々応援ゲストとしてエディオンスタジアム広島に来場。本田さんが来場した試合では4勝4分けの8戦無敗という結果になっており、“勝利の女神”として知られていた。

今回は本拠地以外での開催ということもあったのか、女神のパワー及ばず惜しくも敗れた広島だが、本田さんは試合後にもツイッターを更新。「サンフレッチェさん、大好きです。これからも応援させてください 両チームの皆さんお疲れ様でした!」と綴っている。

広島は22日にセレッソ大阪とのルヴァンカップ決勝戦が控えており、再びタイトル獲得の大きなチャンスを迎える。

サムネイル画像