電界とキャビテーション効果※1で、油の使用量を半分近く減らし※2、揚げ物の旨味を最大限残し美味しくさせる斬新なデバイスです。
※1 特許取得済。(第7079035号)
※2 実際の使用環境における、油の使用量削減検証にて平均値として50%以上を記録。


業務用のフードテックのデバイス機器を開発・製造・販売を行う株式会社GIANT(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:LEE JOONSEOK)は、業務用フライヤー向け調理補助デバイスの新商品「FRIEDTECH」(定価:249,800円 税抜)を発売いたします。

FRIEDTECHは、特許取得済みの独自の電界テクノロジーを搭載した業務用デバイスです。
油の粒子を細かくする独自テクノロジーで、食材への油の吸収と劣化を抑え、揚げ物の油の使用量が約半分に削減できます。
つまり、油代を劇的にコストカット。
突沸やオイルミストも出にくいので、調理現場も安全で清掃の負担も軽減。
使う油の量が少なくなるから、誰でも簡単に美味しい揚げ物に仕上がります。
お使いの業務用フライヤーに設置するだけでOK。
今までの揚げ物調理の常識をくつがえす、業務用フライヤーデバイスです。

※1 特許取得済(第7079035号)

最近、世界中における食料品や油の高騰が止まる気配がありません。

そして、油の高騰は、飲食店を含む食産業全般における大きな悩みの原因の一つになっています。
今後、さらなる食用油の値上げが予想され、揚げ物類を提供している飲食店や中食産業界において、これからも大きな問題となるかもしれません。
この対策として考えられることは、その他の経費を抑えたり、提供する揚げ物や料理の量を調整するなどであり、ネガティブな要因になりかねません。

飲食店などにおける調理現場での使用環境において、設置環境や調理環境などに影響されることなく、ムラのない確かな効果を実現。
油の使用量を約半分近く削減させ、油代を大幅にコストカットしています。
また、油の酸化を抑え、足し油の量も減りますので、大変な油の交換作業の回数も従来の約半分になり、作業負担が軽減されます。

食材への油の吸収と劣化を大きく抑えるので、誰が調理しても美味しい揚げ物に仕上がります。
食材から出る水分を逃さないため、旨味が詰まった揚げ物ができるように調理をサポート。
揚げて時間が経ってもへたりにくい、とても軽い食感の仕上がります。

しかも電気代はほとんどかかりません。

本製品に搭載されてあるGIANT社独自の電界テクノロジーは、環境が異なる状況にて繰り返されたテストでも一律の効果を実現しています。

理論のみならず数値上でも立証できる確かな技術力と信頼性に基づいた製品です。
企画設計の段階から電界の「見える化」をテーマとし、業務用プロダクトとしての高耐久性と使いやすさ、確かな効果を実感していただけるデバイスとして、開発・製造しております。
コストを抑え、環境に優しく、美味しい揚げ物を提供できるデバイスとして、お店にも消費者にも喜んで頂けるFRIEDTECHをパートナーや代理店とともに提供して参ります。

メディア掲載や商品詳細資料などのお問い合わせは下記ご連絡先までお願いいたします。
■株式会社GIANT http://giant-inc.co.jp/
■電話番号:03-6420-3755
■問い合わせ:info@giant-inc.co.jp

配信元企業:株式会社GIANT

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ