アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢サイダー』から30種のオリジナル短編小説や短歌が読める「読む三ツ矢サイダー」ラベルを10月25日以降順次、期間限定で発売します。

 10月27日から始まる「読書週間」に合わせて、秋の夜長に読書をしながら『三ツ矢サイダー』を楽しんでいただきたいという思いを込めて発売する商品です。

 『三ツ矢サイダー』のパッケージの裏面に人気小説家・歌人5名(吉本ばななさん、綿矢りささん、カツセマサヒコさん、燃え殻さん、岡本真帆さん)が執筆した『三ツ矢サイダー』をテーマにしたオリジナル短編小説や短歌を載せています。

 パッケージ裏面には小説・短歌とともに二次元コードが記載されています。二次元コードを読み取ると人気声優の小野賢章さん、鬼頭明里さんが朗読した短編小説や短歌を聞くことができます。中味やパッケージ正面は通常の『三ツ矢サイダー』と同様です。

 発売から139年目を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ