俳優の吉沢亮が主演するドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の公式ツイッターが16日、メイキング動画を公開。主人公を演じる吉沢と出演者の大竹しのぶが食卓シーンで料理に舌鼓を打つ様子に、ファンから反響が集まった。

【動画】吉沢亮、カット後も「おいしい」と料理を絶賛

 PICUとは小児専門の集中治療室のことで、いわば“子どものためのICU”。本作は「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われてきた北海道を舞台に、駆け出しの小児科医・志子田武四郎(吉沢)が先輩医師と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、そして、1秒でも早くPICUに搬送できる医療用ジェット機の運用を可能にするために奔走する姿を描くメディカル・ヒューマンドラマ。

 第2話の放送前日に公式インスタグラムが公開したのは、第1話のメイキング動画。公開されている動画は武四郎役の吉沢と武四郎の母・南を演じる大竹が向かい合って食事をしているシーン。スタッフによる「カット!」の声がかかると吉沢は「おいしい」と笑顔でポツリ。スタッフが作業を進めるなか、笑顔の吉沢が箸を進める様子が収められている。

 食事シーンの撮影のために用意された料理を絶賛する吉沢の姿に、ファンからは「美味しすぎてついつい箸が止まらなくなるの可愛い」「もっと食べたそう」「亮くんの食べてる姿好きだから食卓のシーンは大好き!」などのコメントが多数寄せられている。

引用:ドラマ『PICU 小児集中治療室』公式ツイッター(@PICU_cx)

吉沢亮(2020年撮影)  クランクイン!