【元記事を音楽ナタリーで読む】

純烈の新曲「とうほくであったまろう」が10月26日に配信リリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

この曲はNHKの東北6局が東北地方の温泉を盛り上げようと立ち上げたNHK東北温泉地応援プロジェクトのテーマソング。配信日は“風呂の日”にちなんで10月26日に決定した。歌詞はリーダー・酒井一圭が東北の温泉地から寄せられたアンケートをもとに書き下ろし、作曲はプロジェクトの趣旨に共感し酒井からのオファーを快諾したイルカが手がけた。また彼女は曲中の合いの手にも参加している。

さらにNHK仙台局のホームページでは「とうほくであったまろう」のミュージックビデオを公開中。このMVは温泉に浸かる純烈や、パパイヤ鈴木が手がけた可愛らしい振付を踊るメンバー、東北6県それぞれの魅力をアピールした映像で構成されている。

なお酒井はプロジェクトについて「大震災以降、今も尚、大きな地震やコロナ禍の中、東北の皆さんは故郷を愛し、懸命に暮らしていらっしゃいます。しかし、立ち上がれど立ち上がれど、自然の猛威の前に時に人は無力です。だからこそ! 助け合い! 笑おう! 全国の皆さん、ぜひ東北と純烈と繋がって頂きたいです。宜しくお願い致します」とコメントしている。

純烈