KONAMIは『サイレントヒルシリーズの発表会「SILENT HILL Transmission」の映像を公開し、サイレントヒルf』を正式発表した。

 ストーリーひぐらしのなく頃にうみねこのなく頃にで知られるシナリオライター竜騎士07氏が担当、クリーチャーキャラクターデザインはkera氏。開発はNeoBards Entertainmentとなる。同スタジオは台湾のゲームデベロッパーで、バイオハザード レジスタンスバイオハザード Re:2Re:3』次世代機版の開発に参加した実績がある。

 現時点では1960年代の日本が舞台となること以外、一切の詳細が語られていない本作。最新映像は実際のゲームプレイではないものの、おどろおどろしい和風のビジュアルが披露されており、主人公らしきセーラー服の少女の姿も確認できる。

『サイレントヒルf』正式発表。ストーリーは『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07氏_001
『サイレントヒルf』正式発表。ストーリーは『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07氏_002
『サイレントヒルf』正式発表。ストーリーは『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07氏_003

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

【※更新 2022/10/20 6:45】 記事初版にて『サイレントヒルƒ』と記載しておりましたが、正しくは『サイレントヒルf』でした。訂正しお詫び申し上げます。

『サイレントヒル』ポータルサイト