いまアイドル界を席巻中の7人組グループ#ババババンビの東京初のワンマンライブが、アイドルの聖地とも謳われる中野サンプラザで開催された。


公演前日にみごとSOLD OUTとなり、加速度を増す人気ぶりを裏付けた7人が、ついに迎えた大一番の前に囲み取材に応じ、岸みゆ水湊みお小鳥遊るい、吉沢朱音、池田メルダ、宇咲、近藤沙瑛子が揃って登壇した。



今公演のみどころについて岸は「#ババババンビ史上最大の規模ということで、盛り沢山な内容になっていて、ドラァグクイーンさんだったり、和太鼓だったり、管楽器での演奏があったりします。他のアイドルさんのライブにはない、普段の対バンライブでは観られない内容になっています。今日だけの特別感を味わってほしいです」とにっこり。小鳥遊は「今着ているのは新衣装なんです。ひとりひとりデザインも違ってます。今回ホールということで、いつもより距離があると思うんですが、遠くからでも推しメンが分かると思います」と話し、水湊は「私達のライブの立ち位置が、今までは3番とか4番までだったのが、今回は端が8番まであって大きさを実感していますが、こんな大きな会場でもファンの方に楽しんでいただきたいので、全曲端まで行きます!フォーメーションが変わったので、全部新曲覚えるみたいでした。みなさんとぜひ馬鹿騒ぎしたいです」と目を輝かせた。


本公演のタイトル「バンビの野望」にちなみ、メンバーの野望を聞いてみると「海外進出したい!」とぶち上げ、特にインドネシアとのハーフの池田は「インドネシアにみんなで行きたい!」と提案すると、メンバーは大盛り上がり。岸が「ご両親を紹介してー」と懇願したが、「両親は埼玉にいるじゃん」とツッコまれ、きゃっきゃ笑っているノリも可愛いメンバー。


宇咲からは2023年に4大都市を周るツアーが発表され、「名古屋、大阪、福岡、東京が決まりました。東京はTOKYO DOME CITY HALLです。今までで一番大規模なツアーですごく緊張しています。この東京公演は中野サンプラザの1.5倍のキャパシティなので、今回のライブをぜひ成功させて来年に繋ぎたいと思っています」と意気込んだ。


ドワンゴジェイピーnews