image:秒刊SUNDAY

新しいフェアが始まるたびにテンションブチ上げ!みんな大好きハンバーグレストランびっくりドンキー。今年も大好評の巨大メニューの季節がやってまいりました。今回もびくドンへ「今年もガリバー!」を食べに行ったところ、かなりの待ち時間が……そこで、今回はテイクアウトをお願いして、お家でゆっくりと「ガリバーメニュー」を楽しむことにしました。

ガリバーシリーズは全部で6ガリバー

満足度200%!!今年のガリバーは6種類らしいのですが、テイクアウトできるガリバーメニューは全部で3種(ガリバーライスを入れると4種)となっております。店内が尋常じゃないくらい混んでいるため、たまには持ち帰ってみましょうか。すみませーん!テイクアウトメニューくださーい!

https://platform.twitter.com/widgets.js

参考:期間限定「今年もガリバー!」

びっくりドンキーで注文してきました

今回、店内で食べられるのは下記の6種類。既にびっくりイチゴミルクは先日いただきました!

image:秒刊SUNDAY

ただ、先述の通りエグいくらい混んでいたので、今回はテイクアウトしちゃいますよっと!

image:秒刊SUNDAY

もしかして3食分くらいある……?

ガリバーフライドポテトは、ほぼ重量通り入っていました。

image:秒刊SUNDAY

ガリバーサラダもたっぷりと……彩りもセンスを感じられました、おいしそー!

image:秒刊SUNDAY

箱のままだと食べにくいので器に移すことにします。サラダにはパリパリ麺が付いていて、ふりかけることで見栄えも食感も良くなるんです!

image:秒刊SUNDAY

シャキシャキの大根サラダは、本当にみずみずしくて最高!パリパリ麺との食感の違いを楽しむのが吉。

image:秒刊SUNDAY

最初は塩で、途中からドレッシングで食べるのが筆者流!味変を楽しみつつ、大量のサラダを消費していきます……3人前くらいは余裕でありますね、ガリバーサラダ

image:秒刊SUNDAY

続いてガリバーフライドポテト!こちらはホクホクのぶっといタイプ!冷めても美味しいけれど、ちょっとだけレンチンするとウマさ完全復活!サルサソースと特製マヨネーズ付き。

image:秒刊SUNDAY

ホックホク!カリカリよりもホクホクポテトが好きな筆者もニンマリ。じゃがいもの味をこれでもか!と感じられる最強フライドポテト。さすがに600gもあると一度に食べるのは無理なので、3回に分けて食べることにしました。

image:秒刊SUNDAY

ガリバーバーグがデカい!当たり前にウマい!

ガリバーバーグ専用のガリバーライス、しっかり600gありました。

image:秒刊SUNDAY

箱からハミ出んばかりのガリバーバーグ……ハンバーグの下にポテトブロッコリーミニトマトが入っています。

image:秒刊SUNDAY

こちらもお皿に移し、ハンバーグの下に入っていた「付け合わせ」をセット。あまりの大きさに、キッチンペーパーごと映さないと崩れてしまいそうでした……間違いない美味しさ、びっくりドンキーのハンバーグが400g!これはテンション上がりまくりますって!

image:秒刊SUNDAY

箸で持つと、ハンバーグの重さと柔らかさで反っていきます!柔らかくて肉肉しい、この相反する2つの旨さの元を両立させるハンバーグ、それがびっくりドンキー!テイクアウトでもしっかりあの美味しさを楽しめます!

image:秒刊SUNDAY

ひとりでは「デカ盛りハンター」になってしまいそうな「今年もガリバー!」ですが、持ち帰りであればゆっくりじっくり食べることが可能。もちろんテイクアウトでも最高の美味しさは保証されていますので、お家で「びくドン」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガリバーバーグ(レギュラー) 1,355
ガリバーライス(ガリバーバーグ専用) 415円
ガリバーサラダ 680円
ガリバーフライドポテト 680円
※全て税込み、地域によって価格が異なる場合がございます

「今年もガリバー!」びっくりイチゴミルクは、先日いただきました。おひとりさまだと、かなりの量を飲むことになりますね……味はめっちゃくちゃ美味しいんですけれども。

sourceハンバーグレストラン「びっくりドンキー」



画像が見られない場合はこちら
びっくりドンキー「今年もガリバー!」巨大化したメニューをテイクアウトしてみた