井村屋 お気に入りしるこ(画像出典:Amazon

小豆のやさしい甘さが身にしみるおしるこやぜんざい。これからの寒い季節にぴったりの和スイーツだ。甘味処の定番だが、家でも手軽に楽しみたい。

そこで、Amazonで人気のおしるこ・ぜんざいを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

■井村屋 お気に入りしるこ

井村屋 お気に入りしるこは、焙煎した小豆を使ったコクのあるおしるこ。数種類の砂糖をブレンドしていて、コクのある甘さがポイントだ。

おもちが2枚入っているので、ほどよく小腹を満たしてくれる。おやつや夜食などにもぴったり。

→井村屋 お気に入りしるこ【Amazonでチェック】


関連記事:元モー娘。小川麻琴、コロナ禍で家飲みにシフト 「つまみは冷凍餃子」

■みやこ飴本舗 おしるこ

みやこ飴本舗 おしるこ(画像出典:Amazon

北海道産小豆を使用した粉末タイプのみやこ飴本舗 おしるこ。さっぱり飲みやすい仕上がりになっている。

お湯で溶かすだけでなく、ホットミルクで作るのもおすすめだ。

→みやこ飴本舗 おしるこ【Amazonでチェック】


■井村屋 レンジで簡単ぜんざい

井村屋 レンジで簡単ぜんざい(画像出典:Amazon

袋のまま電子レンジで温められれる井村屋 レンジで簡単ぜんざい。まろやかな塩味のある沖縄県久米島『球美の塩』を使用することで、小豆の風味を引き出している。

そのままでも、冷やしてもおいしくいただけるのもうれしい。

→井村屋 レンジで簡単ぜんざい【Amazonでチェック】


お湯を注ぐだけや電子レンジで温めるだけで簡単に完成するおしるこやぜんざい。寒い日に飲めば、体の芯から温まってホッとする時間を過ごせそうだ。

・合わせて読みたい→上原さくら、ハマっている“セブンの商品”明かす 「絶対買っちゃう」

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

「おしるこ・ぜんざい」3選 コクのある甘さで体も温まる